2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

車で数分行ったところに中華料理屋さんがオープンして、オープン記念をやっているので、行ってみました。 基本的に、クーポン券があるとか、なんとか記念で半額とかじゃないと外食しないうちらは根っからの貧乏人(ノ∀`) 18時過ぎに行ったんですが・・・何だ…

公園

天気予報ほど晴れまくっていなくて、外遊びするにはいい感じだったので、子供と一緒に公園へ。 今回行った公園は今までだと車で行ってたんだけど、大人の足では十分歩ける距離のところなので、 今回は子供は自転車で行くことに(僕は歩き)。 以前、三輪車に乗…

鉄棒

自宅に弟からもらった室内用の子供遊具(ジャングルジムとかすべり台とかくっついてるやつ)があるんですが、 子供がそれの鉄棒で「ぐるりんぱ(前回りのこと)」ができました♪ まだ、先週とかはできなかったのに、日々成長してるんだなぁ。 同年代の他の子に比…

ぎふエキマエ国体まつり

今年、岐阜では国体があるんですが、そのおまつりが岐阜駅であるってことだったので、お昼を食べてから、 お散歩ついでにお出かけ。 駅にちょうど到着したそのとき、目の前にミナモちゃん(国体のキャラクター)が。 子供は喜んで近くに寄って行って、わぁ〜っ…

ケーズデンキ

あんしんパスポート会員限定セールのDMが来ていたので、家族で行ってみました。 自宅にいちばん近い店舗は、とても近いところにヤマダ電機があるせいか、大概のお客さんをそちらに 取られているのか、割と閑散としてるのですが、僕としてはこっちの方が空い…

6さいのばらーど

子供に「面白いのあるよ」と録画した「6さいのばらーど」を見せてあげたら大喜び。 嬉しそうに、テレビの画面と並んで歌ってました。 もうひとつの「てんとうむし」も、これまた子供が好きな歌だったので、こちらも大喜びでした。 録画しておいてあげてよか…

保育園

お休みなんで、僕が迎えに行きました。 ちょうど園庭で遊んでましたが、僕を見つけたら「お父さ〜ん!」って駆け寄って来ました。 親バカですが、やっぱりこういうのを見ると可愛いです。 園庭にある遊具で、これができるようになったとかいろいろ見せてくれ…

みんなのうた

ふと、いつぞやの木曽三川公園のイベントで井上あずみさんが言ってた「6さいのばらーどが、4,5月の16時からの 枠で再放送されます」てのを思い出す。 この歌、うちの子供が大好きなんで録画しておいてあげようと、録画準備。 気づいたのが15:50頃だったので…

のんびり

部屋でラジオとか聞きながら。 ちょうど、僕が好きなマルコ石本さんがDJの「ラジマル・フライデー」がやってたし。 田口悠子さんとの絡みも面白いですね、この番組。 金曜の昼間なんで、こうして休みでも取らないと聞けないのが残念。

三省堂書店

せっかく岐阜駅まで来たので、駅構内にある書店にぷらっと。 面白そうな本を適当に立ち読み。 2012年本屋対象第一位受賞の「舟を編む」が前からちょっと気になっていたので、冒頭だけ読んでみたら、 面白そうなので買ってみました。 この後、柳ヶ瀬でも寄ろ…

お昼

いつも松屋ばかり行くのもアレなんで(間違いなく美味しいし、つい行ってしまうのですが)、そういえば 今週末に開催される「高橋尚子杯 岐阜清流ハーフマラソン」を記念したランチを岐阜駅のところのお店が 出すっていう新聞の記事を思い出し、散歩ついでにち…

お掃除

毎週土曜日にやるおうちの掃除を1日早めて今日に。 こうしておけば、土日に子供とたくさん遊べるし。

おやすみ

先月は忙しくて取れなかったので、2ヶ月ぶりに有給取得。 特に何かあるってわけでもないけど、ひと段落したところで取っておかないと、いつ取れるかわからないし。

母の日

てことで、奥さんに代わって、僕が晩御飯を作りました。 まぁ、カレーですけど。 美味しいって、とても喜んでくれました♪

特別な日

みんなで手作りのプレゼントを作って。 みんなでお祝いのケーキを買いに行って。 みんなでお歌を歌ったり、お話したりして。 みんなでいっぱいお祝いして。 楽しかったね♪

くら寿司

久しぶりに来ました、というか3回目。 以下、感想。 前回行ったときより、ネタとシャリが大きくなってた気がする…気のせいだろうけど。 あさりのお寿司(名前忘れた)が個人的にはおいしかった。 かっぱ巻き(きゅうり巻き)が品切れってどういうことや!子供が…

到着

17時半前に着きましたが、既に18組待ちとか…おそるべし、くら寿司、というか500円クーポン(たぶん)。 通常だと確実に待たないけどw、どうせ、子供も車で昼寝してるし(友達と遊びまくって疲れたんでしょう)、 この感じだと18時過ぎとかに席に着けそうで、夕…

夕食

お昼頃に、今日はどっかに食べに行きたいねとか奥さんと話していて、食べるならお寿司とかがいいなと、 奥さんが言っていたので、ふと先日メールで来たくら寿司の500円クーポンを思い出す。 200円クーポンは、よく新聞広告についてくるので珍しくないけど、5…

お友達

お昼すぎ、自宅のインターホンが鳴る。 モニタでちらっと確認してみると、女性と小さい女の子が立っており、勧誘か何かか?と思いながら、 そのまま玄関を開けてみる。 ・・・あれ、この子、うちの子供の保育園の友達じゃないか!? 隣にいたおばあちゃん曰く…

かえりみち

車に乗ったら、例によって5分もしないうちに子供はおやすみ。 恒例行事として今年も来てみたけど、楽しんでくれたみたいで本当によかったなぁ。

締め

締めに家族みんなで観覧車に乗ろうと思い、少し足りない分ののりもの券を買い足し。 普通、観覧車って全面カバーされていると思うんですけど、ここの観覧車って大人の腰の高さくらいより上は オープンなんですよね〜(フレームと屋根はあります)。 すんごいち…

終盤

お弁当を食べたら、早速、メリーゴーランドに子供が乗りたいと言い出す。 さっきはキリンさんに乗ってたから、「今度は何がいいの?」と聞いたら、今度は馬車がいいと。 馬車だけは、下のテーブルに据え付けられてる状態で、全く上下しないから、今一つ面白…

お弁当

先ほどシートで場所取りしたところに戻ってみると…ぉぃ、ほとんど誰もいないよw(ノ∀`) 何で必死に場所取りしてたのかよくわからない状況w 屋外は、今は雨は降ってないものの、風は冷たくて、そんな中、結構、建物の壁に張り付くような形でシートを 広げて…

中盤

まず、ゴーカートに乗りたいというので、そこへ。 おぉ、養老ランドで乗り物乗るために待つなんて、この4年間で初めてだよw 前に3組もいたよww ゴーカートは、久々にレールのないやつだったのでちょっと楽しかったです。 子供はまだ小さいので運転できま…

室内

とりあえず、積み木とか置いてある無料のコーナーでしばらく遊ばせて時間つぶし。 何とか小降りになってくれないかなぁ。 しばらくすると、室内でのショーが始まりました。 ゴーバスターズとか何とか言う戦隊もの? 男の子向けの番組は全く見ないのでわかり…

序盤

とりあえず、この後の天気がどうなるか読めなかったので、何とか乗れるうちに乗り物に乗っておこうと、 子供が乗りたいと言うままに立て続けに乗ってみました。 メリーゴーランド ⇒ オットセイ ⇒ コーヒーカップ ⇒ 新幹線 ⇒ 回転ボート だったかな? メリー…

養老ランド

既に書きましたが、これで4年連続GWに来ています。 何がそんなに気に入ってるのかというと、 自宅から車で4,50分で来られる手軽さ GWでも混んでない 小さい子供向けの乗り物が多い 乗り物の単価が安い(100〜300円くらい) 乗り物を自分のためだけに動かしてく…

現地まで

もともと、今日(5/4)は雨予報だったので、5/5に行こうかなと思ってました。 しかし、直前くらいになってくもり予報に変わっていたので、まぁ、今日行くかと。 #個人的に、5/5夜に飲み会の約束があったせいもありますが。 自宅周辺の天気は、時々差す日差し…

恒例行事

今年もGW恒例の養老ランドに行ってきました。