2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなわけで

日本時間23:00キックオフてこともあって、日本 x パラグアイ戦見てます。 今、前半終了したとこですが、だいぶ押しこまれてますねー。

パラグアイ

日本との試合は今見てるので、明日にでも書くとして。 正直、南米の国ってことくらいしか知らなかったんですが、世界有数の親日国なんですね。 日本で流通してる白ごまの6割くらいがパラグアイ産てこととか全く知らなかった。 いちばんの驚きだったのは、世…

お誕生日

今日は奥さんの誕生日だったりします。 つまり、娘と1日違い。 もしかすると、同じ日になる可能性も十分あったわけで。何かプレゼントをと思って、いつぞやの平日に有休取ったときに探しにも行ったんだけど、これっていうのがなくて。 とりあえず、バースデ…

昨日

お祝いしてるんで、今日は特別何というわけでもなく。 ただ、晩御飯は一緒に食べようと思い、会社はとっととフレックスで上がってきましたが。 あとは、昨日のケーキの残りを食べたくらいかな?

お誕生日

娘が3歳になりました。 産まれたのがついこの前のことのように思い出されるような気もするし、ずっと前から一緒に過ごしているような気もします。1年前の誕生日のお祝いのビデオとか見てると、この1年で全然違うなという感じなんですが、毎日見てるとなかな…

宝塚記念

まぁ、メンバーにあまり興味もなく、中継自体も見てないんですが、一応。 …な、センセイがGI勝ってるやないか(゚Д゚;) いつ以来や、と思ったら、'06の高松宮記念以来なのか。 もし、馬券買うとしたら、過去お世話になったセイウンワンダーか、小牧が乗ってるっ…

夕食後

夕食はまったくお腹減ってないこともあって、超適当だったわけですが。 今度は、うちらから娘に本のプレゼント。 嬉しそうに、声を出しながら読んでいて、見てるこっちも嬉しくなりました。 本当に大きくなったなぁ。

お誕生日会

明日、うちの娘が3歳の誕生日を迎えるってことで、お祝いをしました(当日は平日ってことで前倒し)。 まぁ、ケーキ食べただけですけど(一応、昼食はお祝いを兼ねてってことで)。 昨年は、ケーキ上のろうそくを消すのもよくわかってない感じでしたが、今年は嬉…

昼食

いったん、実家で母を拾ってから、みんなでホテルのランチバイキングに。 到着が開店から20分後くらいで満席って言われたから、最低1時間は待つだろう…子供が待てるか?…とか思っていたけど、意外と15分くらいで呼ばれる。 帰る人たちなんて全然いないのにな…

モレラ岐阜

別に何か買いたいわけでもないのに、開店前に着いてしまう必死っぷり。 単に、子供スペースの遊具で適当に遊ばせたいだけなんですがw(ノ∀`) 朝一でそんなとこに直行する人なんていないから、遊具ひとりじめw まぁ、すぐに子供だらけになりましたが。 小一…

朝食

この後の都合もあって、久々(2年ぶりくらい?)の喫茶店でモーニング。 ここのよさは、パンがトーストやサンドイッチなど10種類くらいから選べることかな。 何か、以前よりパンが大きくなってた気もする。

会社

W杯見てて、ねみぃ〜、もう帰りてぇ〜、とかいう廃人っぽい方々が複数いるかと思いましたが、意外と(?)見かけませんでしたw

W杯(日本 x デンマーク)

そんなわけで、通勤途中の電車の中で携帯でニュースを見る(電車で朝刊は読むんだけど、まだ朝刊には当然載ってないし)。 …おぉ、勝ったのか、しかも3-1って。 引き分けでいいと考えずに、攻めの姿勢を貫いたってとこがよかったんですかね。 正直、特にサッカ…

今朝

ふくらはぎの上の方がつって、目が覚める(>_ 激痛で言葉が出ないほど。 しばらくまともに歩けなかったくらい。 運動不足が原因かとは思うけど、通勤で毎日2kmくらいは全力疾走してるので、家から車通勤してる人よりは運動してるはず(ノ∀`)

昨夜

21時過ぎに子供を寝かしつけたまま、そのまま自分も寝てしまい(よくあることですが)。 ふと、目が覚めたら、3時前くらい。 一瞬、このままW杯でも見るか?とか思ったけど、やっぱり寝ることに。 もうちょっと遅くて試合途中だったら、TVつけるくらいはしたか…

決勝トーナメント進出

いやー、勝ちましたね。

HTMLタグ

毎日日記書いたり、自分のHP更新してた頃から5年ほどもブランクがあると結構忘れてますね。 というか、ほとんど忘れました(ノ∀`)

しごと

会社にいるうちの半分くらいは打ち合わせだったんで、仕事の進捗が見えにくい…ていうか進んでない(ノ∀`) 景気のいい頃と違って、未だに月間残業ゼロ体制継続なので、月末になってくると残業調整のために辛いんですよね。それにしても、いつまで続くのか、残…

早朝

バラバラと、すごい降雨の音で目が覚める。 別に窓を開けて寝てるわけではないので、慌てる必要とかはないんだけど(実家の頃は窓開けて寝てて、よく慌てて閉めたことが)。 九州とかはかなり降ったところもあったみたいですね。

タイミング

運転していると、すいすいと信号につかまらず行けるときと、全ての信号ってくらいにつかまり まくるときがありますが、今日の帰りなんかはまさに後者。 次々に信号につかまり、ついでに普段見ないようなところで渋滞発生したりで、激しく時間ロスし、 乗ろう…

しごと

相変わらず、微妙な立ち位置で。 設計から生技に半ば強引に異動させられてからというもの、双方の板挟みにあうことが多く。 何というか、辛い立場…。

渋滞

通勤時間帯を変えてないのにも関わらず、すっかり会社近くの大渋滞が最近は発生せず。 まぁ、4,5月は新社会人の方々の影響なんかで、いつも猛烈に混むのは仕方ないのかな。

めざまし

と言っても、朝、布団から起床するときのではなく。 電車+車通勤なのですが、電車に1時間ほど乗車するため必ず寝ています(始発駅から乗るので、 絶対に座れる。というか、いつも同じ指定席w)。 で、乗り過ごさないように、携帯のアラームをかけるわけです…

アンケート

昨日のことですが、柳ヶ瀬でブラブラしていたら「7月の参院選についてアンケートいいですか?」と 声をかけられました。 別に暇だったので、暇つぶしに答えてもいいかと思っていたら、続けて「40代でしたら、ご回答 いただきたいんですが」と聞かれた・・・…

寿引退

そっか、目黒さん、結婚するのか。おめでとー。

偽ATM出現

さすが中国。 最早、何でもアリですなw

宮里藍、世界ランキング1位へ

すごいですね、宮里藍。 米ツアーに参戦してしばらく全くといっていいほど結果が出てなかった(ドライバーを振れば、曲がり まくってOB連発なんて時期もありましたね)のに、夢をあきらめず、こうして結果を出せるなんて。 次は、初のメジャー制覇といって欲し…

コルト横山典弘スペシャル

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ていうか、なんだこれわw すごいな、ノリちゃん。ちょっと欲しいわ(ぉ 特に横山ジョッキードアチャイムって装備が「ドアを開けるとGIファンファーレと横山ジョッキーの 生声が流れる!」てとこがイイ!・・・鬱陶しい気もせんでもない…

ノリちゃんスペシャル

とりあえず、ニュースとかから。

マーメイドS

15時過ぎに、オッズ見たら、レジネッタの複勝が最低でも4.5倍くらい。 しかし、馬体重+10kgって重すぎじゃ?と思ってみたりもしたんだけど、出先だったので、過去 どうだったかよくわからず。 まぁ、いいかと複勝を購入。 レースは後からJRAのHPから見ました…