2011-01-01から1年間の記事一覧

明日

どうやら天気は回復傾向で運動会は間違いなく開催される見込み。 撮影班であるお父さんとしては、朝一で並びに行く予定w 狭い保育園の園庭でやるんで、最前列以外はまともに見れそうにないし。

お昼

小雨が降っていたので、歩いて行ける近所の「松屋」(≠牛丼チェーン)に味噌カツを食べに。 味、ボリューム、値段、どれを取っても素晴らしいです。 ただ、今日は店内のエアコンが寒すぎたのだけが、ちょっと残念。 今日は最高気温が23℃くらいだったみたいなの…

暇つぶし

先の「ヒビキのマホウ」を読もうかと思ったけど、読むと続きが気になるのでやめて、久々に「あずまんが大王」を全巻読んでみました。 いつ読んでも、この作品は面白い。 何がと言われると説明に困るけど、いわゆるツボにハマる感じ。

コミックス

あんまり暇なんで、昔のコミックスでも読むかと思って、本棚をごそごそやっていたら、奥の方から「ヒビキのマホウ」を発見。 あー、これ大好きだったわ(つ´▽`)つ しかし、2巻までしか買ってねぇ! これは、早速、続きを買いに行かねば(マテ、と思い、いった…

暇ひまぷー

現況だと、ひとりでいると意外とやることないんですよねー。

台風15号(9/20,21)

この辺りだと、直撃する前日(9/20)の昼過ぎくらいから名古屋周辺が大変なことになり、16時前くらいに会社で名古屋方面に 帰る人に対して帰宅命令が出ました。 ちょうど現場で作業中だったので、適当に切り上げて、事務所で調べてみると…やっぱり、名鉄もJRも…

術後

まともにかかとをついて歩いたら痛い&患部に負担がかかるてことで、しばらくは片足はつま先立ちみたいな感じに。 しばらく走ったりするのは禁止てことで、通勤時間が明らかに増えました。 何がいちばん大変かというと、現状の仕事だと、1日中現場(生産ライ…

手術(9/16)

1年くらい前にかかと付近に出来たホクロのようなものがどんどん大きくなっているのが気になっていたので、診察して もらいに病院へ。 状況などからやはりこれは除去しておいた方がいいとのことで、手術に。 患部付近に局所麻酔を注射したんだけど、これが結…

異動

ようやく念願叶って、10/1付けで前部署(設計)へと異動となりますヽ(´▽`)ノ 現部署での仕事のキリと、次部署での仕事はじめとがうまい具合に重なってくれたおかげ(たぶん)の異動な感じです。 数か月ずれていたら、きっとあと1年は異動できなかったはず…。 つ…

4連休

ようやく9月末をもって土日出勤(木金休み)が終わり、10月からは土日休みに戻ります。 で、9月が木金で終わり、10月が土日から始まるため、現在4連休中ですヽ(≧▽≦)ノ …と言っても、どこかに出かけたりするわけじゃないんですけどね(苦笑)。 本当は、家族旅行…

銭湯

ずいぶん前に子供が保育園でタダ券をもらってきていて、その有効期限が今週末だったので、今日、子供と一緒に近くの銭湯に行ってきました。 旅館の温泉とかならともかく、銭湯ってのは5,6年ぶりな気がします。 17:30頃に行ったので、空いてるだろうと思った…

割とよく見るような気がしますが、この前のは変な夢でした。 どういうわけか知らんが、家族(私、奥さん、子供)でゆかりのライブに行った夢w ゆかりが目の前で私の大好きな「Lovely Magic」(古 を歌ってるところ、全力で振りコピすべきか、やはり家族の前で…

1週間

やっぱり、休日出勤してて6日連続して働くと疲れますね。 まぁ、年くったのも関係してると思いますが・・・仕方ないか、もう40代だしさ(苦笑)。

朗報

昨日、待ちに待った話が届きました。 詳細は後日。

明日

先日、立会いに行って来た設備の工場への搬入,調整があるので、休日出勤ですorz 金曜なのに休日出勤ってのも違和感ありまくりですがw さっさと終わって、帰りたいなぁ。

なでしこジャパン

平日の16:30キックオフなんて試合のTV中継、普通なら見れませんが、土日操業のおかげで今日は休みだし、特にやりたいことも なかったので、中継を見てました。 連戦続きのせいか(どこのチームも一緒か)、日本、動きが悪いなぁ。 北朝鮮に攻められっぱなしの…

耳鼻科

先日の発熱の影響がまだ残って、喉と耳がずっと痛いので耳鼻科に行ってきました。 耳鼻科に行くのって、人生2回目な気がします(前回は小学生のとき?)。 #子供は、しょっちゅう耳鼻科に連れて行っているので、患者としての話ですが。 いつも喉が痛くなると…

おしごと

そんなわけで、ほぼ1日メーカで立会いでした。 大きな指摘事項もなく、思った以上にすんなり終わりました。 拍子抜けするほどにw

体調

昨日の朝からちょっと喉が痛いなとか思ってたんですが、昨日、仕事終わって帰る頃には寒気がしてどうしようもないほど。 帰宅してから熱を計ると38.3℃。 平熱が35℃前半なんで辛いはずです。 ごはん食べて、薬を飲んで、風呂入って布団に直行。 ・・・しかし…

台風12号

それにしても長い期間影響が出た台風でした。 今日もすっかり通過してしまっているはずなのに、時折、ものすごい豪雨が。 運転してて前見えないくらいだったし。

通勤電車

足りない睡眠時間の分を補充するために、ゆっくり寝たいというのに、途中から乗ってきたおばはんが超絶うるさくて寝れねぇ(;´Д`) その車両全体で聞こえるんじゃないかと思うくらい、デカい声。 時折降ってきた豪雨が車体にバチバチ当たる音なんてゴミのよう…

台風12号

思いのほか西にそれて行ってしまい、こちらは思ったよりは影響が大きくなかったです。 当初の予定進路通りなら、確実に電車が止まる&出勤不可能になって、有休発動だったわけですが。 ただ、それでもかなりの強風(未だに結構すごい)と、時折わけわからんく…

台風

まだ岡山近辺にいるんですな…どんだけ進むの遅いんや…。

昼食

アニメイトに行った後に、岐阜駅構内の食べ物屋さんをふらっとまわってみました。 いろんなランチがあったので迷ったけど、中華料理屋に行ってみました(ハートフルスクエアG側から入ってすぐのお店、名前失念)。 メイン1品、小鉢、サラダ、スープ、漬物、ラ…

アニメイト岐阜店

「ひだまりスケッチ」の最新刊を買いにふらっと。 ほとんど行くことはないんだけど、昼食を岐阜駅近辺で食べるつもりだったんでついでに(結局、コミックスを買うには最寄りの「本屋」だし)。 以前はこの手の店でだらだら長居したんだよなぁ…今は目的のもの買…

おしごと

いよいよ担当プロジェクトの終わりが見えてきた感があります。 あぁ、これ終わったら、元の職場に戻らせてもらえないかな。 元の職場の現状を見てると、今、戻ったら戻ったで、大変そうだけど…。

おやすみ

うちの会社は、一応、自動車業界ってやつの端くれなので、ニュースなんかでやってる通り、7〜9月の間、土日休み⇒木金休みです。 そんなわけで、今日もおやすみです。 電力供給量が逼迫しているってことでの緊急対策で仕方ないことは理解していますが、個人的…

お気に入り

最近のお気に入りは、短編小説集「99のなみだ」シリーズです。 1ヶ月くらい前に、ふと、本屋に立ち寄ったときに手に取った一冊が最新刊「99のなみだ・友」だったんですが、冒頭の1本を 立ち読みしてみたら、本屋にいるのに涙が溢れて来てしまって…あぁ、こう…

ふと気付いてみれば

前回の日記から、もう4ヶ月も空いてしまいました…。 その間、日記に書くところがないどころか、逆にいろんなことがありすぎて書く余裕がなかったりしました。 ようやく落ち着いてきたので、またぼちぼち書いていこうかなと思います。

結婚式(5/4)

けんつんさんの結婚披露宴が5/4にありました。 おめでとー!ヽ(≧▽≦)ノ 今回、イベンター枠で、他のイベンターの方々と一緒に2次会にご招待いただきました。 せっかくだからということで、2次会前にたぼさんときょるさんと喫茶店でだべり。 いやー、この3人で…