室内

とりあえず、積み木とか置いてある無料のコーナーでしばらく遊ばせて時間つぶし。
何とか小降りになってくれないかなぁ。
しばらくすると、室内でのショーが始まりました。
ゴーバスターズとか何とか言う戦隊もの
男の子向けの番組は全く見ないのでわかりません。


うちの子供は全く興味がなさげだったので、とりあえず、今のうちにお弁当を食べる場所確保に行くことに。
1Fに無料休憩所があったはず…が、甘かった、既に占拠されていましたorz
仕方がないので、ゲームコーナー横のベンチが空いていたので、とりあえず、そこに腰かけて場つなぎのおやつ。
外を見る限り、とても乗り物に乗る状況じゃなさそうだし(乗ってる人いましたけど)。
傘もさっき借りた1本ではこの後厳しそうだと思ったので、一旦、車に戻って傘を調達。


お弁当もここで食べるしかないか、と思っていたら、座っていたベンチ裏のパーティションの向こうに
カーペットがひかれたところで、お弁当を食べている家族多数。
ん?このスペースはいったい何?
使っていいのかもよくわからなかったけど、まぁ、こんなにみんなが使っているなら問題ないだろうwと、
とりあえずレジャーシートで場所取り。
そうこうしているうちに、ほとんど雨が止んできたので、屋外へ。