終盤

お弁当を食べたら、早速、メリーゴーランドに子供が乗りたいと言い出す。
さっきはキリンさんに乗ってたから、「今度は何がいいの?」と聞いたら、今度は馬車がいいと。
馬車だけは、下のテーブルに据え付けられてる状態で、全く上下しないから、今一つ面白みがないんじゃないかと
思って「他のにしたら?」と言うと、「…だって、他のは降りれないもん…」。
どうやら、午前中に乗ったときに、うまく自分で降りれなかったのがちょっと怖かったみたい。
いったん、怖がるとしばらく長引くからなぁ。
「大丈夫、お兄さんが降ろしてくれるから」と言うと、恐る恐る「…じゃあ、ゾウさんがいい」と。
乗ってみれば、午前中の硬い感じとは違って嬉しそうでした。
もちろん、降りるときはお兄さんが降ろしてくださいました。


続いて、動物さんのところに行きたいというので、30分毎の整理券を取りに行ってみたら、
ちょうど、次の30分が動物さんの休憩時間でおやすみの時間帯。
仕方がないので、その次の時間の整理券を取って、その間に3つだけ乗り物に乗ってもいいよと。


回転自動車は、うちの子供ひとりだけの貸し切り状態で、だからというわけではないんだろうけど、すごい
いい笑顔をして乗ってました。
次にチェーンブランコに僕と乗ったんですが、てっきり怖がって僕のひざの上で一緒の座席に座って乗ると
言うのかと思いきや、自分だけで座席に座ってお父さんと横に並んで乗ると
自ら言い出しました。
昨年は、ひざの上に乗せてたし、大きくなったんだな〜。
このときもいい笑顔でした。
最後の1つはどうするんだろう?と思ったら、オットセイがいいと。
これか新幹線がいちばん赤ちゃん向けの乗り物なんだけど、いろいろ挑戦してるから安心したかったのかな。


ちょうど時間が近づいてきたんで、ふたたび動物ふれあいコーナーへ。
気に入れば最大30分ふれあえて、ひとり100円で済むココがいちばんコストパフォーマンスよしw
もちろん、僕も子供も動物が大好きなんで、ちょうどいいってことなんですが。
奥さんは動物が苦手なんで、必ずこういうところは僕の担当です(^^;
どの動物も可愛いけど、やっぱり犬が可愛いな〜。
子供は結構大きいポニーとかも怖がらずに頭を撫でたりしていて、微笑ましい光景でした。