2010-01-01から1年間の記事一覧

晩御飯

奥さんが忘年会で不在のため、ひとりで外食(子供はうちの実家でお泊まり)。 久しぶりに松屋(≠牛丼屋)に行きましたが、ここの味噌カツは最高にうまいヽ(≧▽≦)ノ ボリューム感も申し分ないし。 年明けにまた行こうかな。

帰り

いつもは会社側の最寄り駅に置きっぱなしの通勤車ですが、連休なんで家まで乗ってくることに。 80km以上あるんで、とても毎日、家から車で通勤する気は起きません。 東名-名神-東海北陸道と高速を乗り継いでくるわけですが、いつも渋滞してる豊田IC〜東名三…

おしごと

仕事納めでした。 残業調整のため、11時に出社しなければならず、ただでさえ仕事する時間が少ないところに、大掃除や連休前ミーティング なんかがあるから、全く仕事にならんだろうなぁヽ(´ー`)ノと思ってたわけですが。 出社してみたら、14時から客先が乗り…

2010年集計結果

昨年から、ふたたび馬券の収支をつけ始めたので、その結果。 回収率 108.0%。 実は土壇場の有馬記念の万馬券で100%超え、つまりプラスになりました…あんないい加減な馬券で(ノ∀`) 回収率(レースグレード別) GI:93.3% GII:78.6% GIII:103.1% OP:購入…

有馬記念

ローズキングダムが出走取り消しになってしまい、やる気がなくなってしまった話は昨日の日記に書いた通りなわけですが、 まぁ、競馬好きとしては有馬記念の馬券を買わないと何となく一年が締まらない感じなわけですよ(何 で、出走表見て、その次買うとした…

無欲の勝利?

馬ネタしかないです。すんません。

明日

予報では、とうとう最低気温が氷点下((((;゚Д゚))) 寒いのイヤだー。 で、明日は有馬記念なわけですが、ローズキングダムが出走取り消しになってしまったので、激しくやる気がなくなってしまい(;´Д`) 3年連続3着の偉業を達成すべきエアシェイディも出走しない…

全日本フィギュア

途中からTV見てましたけど、浅田真央の復活はさすがだなと。 演技直前の練習でもジャンプが安定してるように見えましたが、いざ本番でトリプルアクセルを決めてからは、明らかに 最近のスランプ時とは違う感じでしたね。 村上佳菜子は3位か。 メリハリという…

年賀状

ようやく昨夜に宛名印刷だけ終わったので、一言ずつのコメント書き中。 とりあえず、遠方の方だけでも、この土日中に書いて投函しておきたいけど。

サンタさん

うちにも来てくれた、と子供は大喜び。 1日中楽しそうに、プレゼントのお人形さんで遊んでました。 これだけ喜んでくれると嬉しいな♪

大掃除

猛烈に寒いけど、やることはさっさとやって、後から楽したいタイプなんで、先日の続きを。 今日は2Fの部屋のはたき・掃除機・雑巾掛けを。 押入れの中とか普段掃除しないところなんかも全部物を引っ張り出してやったりしたので、大変でしたが、気分はすっき…

予報通り、猛烈に寒い…。 まぁ、予報通りならどんよりとした雪雲空なのかと思ってましたが、意外と晴れてる感じで。 ただ、途中から雪がちらついてきたくらいなんで寒いのは間違いなく。

雨は夜更け過ぎに

雪に変わってたんだろうか(予報では雪だったんですが)。 起きた時には降ってなかったけど。

晩御飯

カニチャーハンヽ(≧▽≦)ノ カニ缶じゃなくて、ボイルカニのほぐし身使用だったんで、やっぱりおいしかった(カニ缶でもおいしいけど)。 そういや、ボーナス出てるんだし、カニでも食べに行きたいなぁ。

おでかけ

おやつを食べて、しばらく子供と遊んでいると、子供がおでかけしたいな〜と言うので、どこに行きたいか聞いてみたら、 カラフルタウンに行きたいと。 ようやく、体調も戻ってきたみたいだし(ただし、中耳炎は完治しとらず)、今日もうちらが大掃除やってる中…

大掃除

今年は、連休が12/29からといつもより遅めなので、大掃除をする時間がまともに取れるかどうか微妙。 室内だけならともかく、窓とかの外掃除は天候にも左右されるため、天気のよい今日やってしまうことに。 網戸,窓,雨戸の3点セットを中心に、庭の柵や玄関周…

休み

仕事の状況的にはとても休める状態ではないんだけれど、最低でも年12日の有休を取らなければいけないということで、 半ば強引に有休取得。 まぁ、今日の午前中に仕上げないといけない資料を昨日出し逃げしてるんで、その修正をしなくて済んだのはありがたいw

朝日杯フューチュリティステークス

小牧騎手騎乗ってだけで、アドマイヤサガスの複勝でも買おうかと思ってたりしたわけですが、15:25発走だということを知らずに 買いそびれてしまいました。 ていうか、以前はGIって、関東でも関西でも、その日のメインレースでいちばん遅い時間に発走っていう…

かっぱ寿司

久しぶりにお寿司が食べたくなったので、ここに。 18時前に着きましたが、案の定、もう10組待ちくらい(ノ∀`) まぁ、日曜の夜の外食は18時台がピークですし、しょうがないっす。 店内で待っていても仕方ないので、奥さんは店内に残り、私は子供と一緒に車のTV…

アピタ

おやつ食べてから、久々に家族3人でおでかけ。 子供の体調のことがあり、ここのところ週末はずっと家で過ごしていたので。 子供は、最近「おでかけしたいな〜」と言わないなと思ったら、最近のおでかけ=病院だったので、それがイヤで言わなかったみたいw …

午前中〜午後

奥さんは午前中はスーパーなんかに買い物に行き、お昼くらいから15時くらいまで仕事で出かけたので、子供とふたりで過ごす。 子供の体調はほとんど回復したのはよかったんだけど、病気のときにちょっと甘やかしすぎたせいか、前よりわがままになったというか…

起床

昨夜、麻雀帰りの影響で、久々に26時就寝とかだったんで、いつもより遅く8時過ぎに起床。 しまった、リトルチャロ、見損ねたorz 仕方ない、ラジオのストリーミング放送でも聞くとしよう…。

麻雀

久しぶりに、いつもの中学時代の連れから連絡があり、今晩、打(ぶ)つぞ!と。 そんなわけで、たぶんGW以来の麻雀@行きつけの雀荘。 翌日に出社だったり、用事があったり、ということで24時くらいには終わろうぜとのこと。 どのみち、みんなもう大台間近なお…

歯医者

ようやく終わりました…。 GWからだから、何と通院し始めてから8ヶ月も行き続けました…どんだけ、歯が悪いんだ(;´Д`)

阪神ジュベナイルフィリーズ

まぁ、先週末のレースなんで、今さらではありますが。 別に馬券買うつもりはさらさらなかったんですが、つい何となく、酒井学騎手騎乗のハピシンが気になってしまい、 つい何となく馬券買って、何となく惨敗(ノ∀`) まぁ、16番人気で16着だったから人気通りに…

引退騎手

金折・菊池・北村浩・生野・田島・仲田・船曳・柄崎騎手が引退だそうで…。 この中で思い入れのある騎手というと、金折騎手かな。 デビューした頃、きょるさんとよくWINS名古屋で応援してた頃が懐かしい。 あとは、田島騎手ですかね。 スギノハヤカゼとのコン…

おしごと

今は、せっせと量産ライン向けの設備をメーカに作ってもらっているので、今日は進捗確認ということで、メーカに出張してきました。 うーん、今月末に3台くらいメーカ立会する予定なんだけど、間に合うのか?w ついでに、今日、このメーカに入荷したある設備…

子供

先週末には、咳や鼻水なんかの症状だけでなく、どうやら胃腸風邪も拾ったみたいで、嘔吐と下痢がひどくて大変でした。 夜中の咳き込みもひどく、ここのところ、まともに寝た記憶がないです。 もちろん、いちばん辛いのは子供本人なのですが。 ですが、ようや…

停滞気味

忙しいのと、体力的に余裕がなくて、更新サボってました。

GI 第57回九州地区選手権

上瀧、GI優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! でも、強引なイン取りしてないよw なんだ、こういうレースもできるんじゃないかw VTR見てたら、また競艇行きたくなったな。