2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

激痛

夕方くらいから肋骨のあたりの一部がじんわり痛いなぁと思っていたのですが、それが広範囲に 広がり激痛に(>_ 今はある程度おさまったけど、一時期横になれないくらい痛かった(とても眠れなさそう)。 以前も病院で指摘された肋間神経痛ならいいんだけど、一…

晩御飯

以前からお好み焼きが食べたい、と言っていたせいか、お好み焼きでした。 てことで、久々に自宅で腕をふるいました。 おいしいと言ってくれて嬉しかったな。

保育園

たまにはってことで、僕が子供を迎えに行きました。 いつもと違うのが嬉しいのか、ものすごく喜んでました。 先生とかにもだいぶしっかり挨拶できるようになったなぁ、前は結構もじもじした感じだったけど。

写真整理

こちらも久しくやってないので、時間のあるうちにと思い。 撮るのは簡単だけど、印刷して、アルバムに整理するのって結構時間がかかるんですよね。 保育園で撮った行事ごとの写真なんかもあるので(保育園から適宜購入)、かなり大変。 ようやく半年前くらいま…

午後から

少しは家事をやっておこうと思い、2Fと玄関周りの掃除、庭の雑草抜きをやりました。 久しく草抜きをやってなかったので、裏とかは結構ボーボーで大変でした(ノ∀`)

松屋

いつものごとく、歩いて行けるここに昼ごはんを食べに。 今日もランチが半端ないことになっていたw そして、今日も大盛況だったなぁ。 そういや、子供連れのお客さんがいて、えらく子供が泣いていて大変そうでした。 子供って難しいんですよね、一回スイッ…

午前中

昨日の日記書いてから、昔の日記とか読んでたら知らない間に昼だった。 なんつー、もったいない時間の使い方(ノ∀`)

有給休暇

予定していた先週のが取れなかったので、代わりに休めそうなところを狙って取ってみた。 先月も一旦は取ったけど、月末近くなって残業の余裕がなくなり、代休に変更になっちゃったから、 結局取ってないんだよなぁ。 今月は残り4日だけど、ほぼ残業できない…

回転割烹寿司御殿 有松店

同僚の一人が、中京最終レースで逆転サヨナラ満塁ホームランを放って、がっつり儲けたので、みんなで ゴチになりましたヽ(´▽`)ノ "御殿"という名が示す通り、回転寿司にしてはお高めな設定でしたが、めちゃおいしかった〜。 本マグロ食べ尽くし、サイコー!

総括

・久々の中京競馬場、とにかく現場は楽しい。馬を間近で見られるのも楽しい。 ・パドック〜馬場に通じる通路がアホほど寒い。何とかしてください。 ・混み過ぎていて、競馬場自体を満喫できる余力なし(移動できない)。 今度は、6月頃の開催の空いてるときに…

中京12R 瀬戸特別

メインレース本線的中ですっきり気持ちよくやめればいいのに、その前の負けが大きすぎて、 負け越してるのがひっかかり、結局最終レースをやる罠(ノ∀`) えぇ、やっちまいましたよ。 5着馬から、1,2,3,4,6着流しとかいうやつを。 馬連で6990円もつくんだった…

中京11R 高松宮記念

ここまでの馬券の外しっぷり、予想に反してやたらと内枠かつ先行有利の中京コースで、本命視していた サンカルロに自信が持てなくなってきた…やっぱり、ロードカナロアから行くべきなのか?と思ったが、 1) 何気に頑固なこの性格 2) 大混雑すぎて馬券買うこ…

中山11R マーチステークス

ハンデ戦、しかも過去も荒れまくっているこのレース、はっきり言ってよくわからない。 それならやめておけばいいのに、5-6-12-13-15の3連複とワイドのボックスを購入。 ワイドのボックスを買ってるあたりに、なりふり構わず当てに行こうという傾向が見えます…

阪神11R 六甲ステークス

8番ゴールスキーが思ったよりも人気してなく、これは買うしかないと思ったが、あまり自信がなく、 1-6-7-8-12の3連複ボックス。 ・・・マイネルクラリティ、買ってないよorz 何やら、今日の阪神ではここまで岩田が騎乗機会9連続連対とかいう荒業をやっていた…

中京10R 名古屋城ステークス

いい加減当てさせてくれ、との思いで、2番サトノパンサーから3連複流しで1,3,6,8,9へ。 11頭立てと手ごろだし、そろそろ当たるだろうと思っていたが、サトノパンサー5着敗退orz 4連続スカで熱くなり、やる気もなかった阪神,中山メインに手を出すw

中京9R 三河特別

高松宮記念と同じ芝1200mのレースで、ある意味、高松宮記念を占うレース。 12番アルマリンピアが、外枠・差し馬・吉田豊で、高松宮記念で本命にしようと思っているサンカルロと 同じような感じだったので、ここでも期待を込めて軸にして馬券購入。 相手は、1…

中京8R

どういう根拠だったか忘れたけど、9番ボストンリョウマから人気の5頭(2,10,11,12,14)に流してみた。 向こう正面までは楽しかったけど、3コーナーくらいで手ごたえがあやしくなり、4コーナーで1頭だけ もうムチが入ってる(;´Д`)・・・そして、最下位orz 後か…

中京7R

とりあえず、叫びたいから7番の小牧(アドマイヤパーシア)だろう(何 そんなわけで適当に人気どころを絡めて、1-3-7-17のボックス。 レースは、人気薄のフェアリーレイが8馬身差の逃げ切り圧勝・・・すまん、藤懸って騎手自体知らん。 そして、俺の馬券・・・…

パドック

さっき、駅でホウーチしてきた人が必死に追いかけてきたのか、我々より先にパドックに着いた模様。 なんかすっかり様変わりしたパドックにびっくり。 2F,3Fのガラス張りからも電光掲示板側からも見れるようになったし。 ただ、電光掲示板から枠連・馬連の表示が…

中京競馬場

てなわけで、2年ぶりにやってきました、中京競馬場。 入口付近は特に何も変わってないなぁ、と思ったところ、面白いものを発見! おぉ、あそこに見えるのは、せんとくん、じゃないか! < 競馬場と関係ねぇw 生せんとくん、初めて見たよ。 思ったよりキモく…

待ち合わせ

中京競馬場前で、会社の同僚と待ち合わせ。 そして、待ち合わせ時間を設定した人が時間に来ない罠w 時間に来ないやつは置いていく、と当人が行っていたので、さっくりホウーチして他のメンバーで競馬場へww 駅から向かう道に立体交差する形で道が増えていて、…

名鉄

中京競馬場前停車の特急にはめぐりあえなかったので、神宮前で準急に乗り換え。 うわ、何この混み具合わ・・・。 いつもこんなに混んでなかった気がしますが、やはり、新装効果か?

出発前

朝起きて外を見てみると、激しくどんよりな空模様…おいおい、全然予報と違うぞ。 途中から雨降ってくるし、一部の予報では雪マークすらついてる(;´Д`) 確かにこの寒さなら雪が降ってもまったく不思議じゃないくらい。 ただ、中京競馬場の天候は一応曇みたい…

新装中京競馬場

行ってきました。

日経賞

後からVTRで見ただけですが、人気薄の江田照のおそろしさを見せつけられたwww 大逃げのレースは面白いっすね〜・・・馬券買ってないから言えるセリフっぽいですが。 いったいいつ以来の江田照の重賞制覇や、と思ったが、調べたら2年前に勝っていたようで…

高松宮記念

とりあえず、今のところの本命は、吉田豊のサンカルロ。 1200mは微妙だけど、この新装された中京コースは合う気がしてます。 今のところ、ロードカナロアが1番人気ですか。 まぁ、[6 2 0 0]の成績、ここまでの勝ちっぷりを見てると人気して当然でしょうが、…

明日

予定通り、中京競馬場に2年ぶりに出撃してきます。 競馬場自体に行くのが2年ぶりか…と思ったけど、昨年夏に笠松競馬場のイベントに行ったな(^^; 半年に1回くらい笠松はファミリー向けのイベントをやってくれるので、何回か行ってる気がします。 てのはともか…

今週末

今朝から奥さんが泊りがけで出かけたため、家事・育児とも一人でやることに。 まぁ、食事はさっくりと実家でお世話になりましたヽ(´▽`)ノ こういうとき、実家が近いってありがたい。

老化?

明日の高松宮記念の現時点のオッズでも見るかと思って、I-PATを立ち上げたもののIDがわからねぇ(;´Д`) こういう類のものってまず忘れることなんてなかったんだけど、確実に年くってる証拠か…_| ̄|○ まぁ、滅多にも使わないせいもあるんだけど。 で、Club A-…

おしごと

今月の残業枠残り時間も早くもほとんどなくなってしまったので、久々に明るいうちに会社を後に。 平日は、子供の寝顔しか見ることができないので、帰宅して遊んだりできるのはいいですね。