ケーズデンキ

あんしんパスポート会員限定セールのDMが来ていたので、家族で行ってみました。
自宅にいちばん近い店舗は、とても近いところにヤマダ電機があるせいか、大概のお客さんをそちらに
取られているのか、割と閑散としてるのですが、僕としてはこっちの方が空いてて好きw
さすがに、今日はそこそこ人がいましたが、それでも盛況と言うには少し…。
それでもDMに書いてあった先着300名にプレゼント(買わなくても)とかいうやつは、どこでも配っている
ようには見えないのでさすがに終わったのか…。


11時から子供向けのクイズラリーをやるってことだったので、まだ20分ほどあったため、しばらく店内を
ブラつくかと思ったら、既に前倒ししてやっている風だったので受付。
子供と奥さんとふたりでクイズラリーをやっている間に、僕は買いたかった電動シェーバーの替刃を物色。
…あれ、ないぞ、もう古い製品だから廃型になったのか?orz
こういう消耗品って安くならないから、こういう何でも安くなるときに買うのがベストなのに。
(後から調べたら、替刃の型式が変わっていたことが判明。ひょっとして売っていたかも(ノ∀`) )


仕方ないのであきらめて、クイズラリーに合流して店内をぐるり。
うーん、やっぱり空いてるわ(苦笑)。
ちょっと心配になるが、個人的には気に入ってるお店なので頑張って欲しい(そういえば、自宅の電化製品は
大半この店で買ってます)。
クイズラリーの賞品でおもちゃをもらって、子供はご満悦。


僕は、フォトアルバムが安かったので買うことにしてレジに。
今回初めて知ったんですが、ぎふっこカードの割引とあんしんパスポートの割引って重複して使用できたんですね。
てっきりどっちかしか適用されないんだと思っていたので、当然割引率が大きいあんしんパスポートの方だけ
提示して、ぎふっこカードは使ってなかったんですが。
今まで使ってなかったのでもったいないことしたな。
#ぎふっこカードというのは、岐阜県の子育て家庭支援の一環で、子供のいる家庭に発行されるカードで、
#いろいろな特典を受けられるカードです。
ケーズデンキの場合、店内商品が一律3%引きになります。


会計してみたら、例の先着300名のプレゼントがもらえました。
あれ、まだ残っていたのか(^^;
そして、100円以上の会計でプレゼント抽選の権利が。
くじ運が弱すぎる僕は、とりあえず、子供にやらせてみました。
6,7本ある棒のくじから1本取ってあたりが出ればという抽選でしたが・・・あれ、2本引いちゃった(ノ∀`)
しかも、1本ははずれ、1本はあたりだしさw
一瞬場が凍ったwww
うわ、これどうすればいいんだ、すみません(゚Д゚;)と謝ろうとしていたら、店員さんが「あ、いいですよ、
あたりですね」とプレゼントをくれました。
しかも、キティちゃんのレジャーシートだったので、子供は大喜び。
何だか申し訳ないなぁと思いながら、店員さんにありがとうをしてお店を後に。
プレゼントをくれたからというわけではないけど、改めていいお店だなぁと思いました。