昼食

うちのじいちゃん,ばあちゃんが見に来てくれていたので、一緒に食事に。 いっぱい運動してお腹が減ったのか、子供がすごく食べてました。 本当にいっぱいがんばったね!

運動会

到着するなり、友達と楽しそうに走り回ってる子供たちでしたが、8:30集合の割に9:00開始なものだから、 開始する頃には既に疲れてテンションが落ちてる頃w 30分も余裕を見ておく必要はないと思うんですが。 以下、子供の出番があったところを中心に。 入場…

場所取り

7時頃開門だったので、直前くらいに行きましたが、前に5組ほど。 まぁ、狭い園庭なんでどこからでも見えるんで、それほど必死になる人もいないんでこんなもんですかね。 ちなみに、昨年はもうすこし早い時間に行ったので、3組目くらいでしたが。 ほどなくし…

起床

子供の保育園の運動会ってことで、休みの日としては早起きして場所取りに。 平日は4,5時間睡眠が続いてるので、かなり眠いのですが、そこは気合で。

お祝い

先日、めでたくひとつ年を取ったんですが、そのお祝いってことで家族で食事に行きました。 子供が終始ご機嫌だったのもあって、楽しい時間が過ごせました。 奥さんからプレゼントももらったし、先日は子供から家族みんなを書いた絵ももらったりで、とても嬉…

歯医者

例の親不知は応急処置が功を奏したのか、割とまともな痛みになったものの、今度は全く別の歯(欠けた歯とも違う歯)が 痛くて、話をしてみて、レントゲンを撮ったところ、そこはかなり重度の虫歯になっているらしくorz もともとの欠けた歯にたどり着くのは遠そ…

もともと

先週頭くらいに、上の話とは全然違う歯が欠けて、痛みはなかったけど早めに診てもらおうと、今日(8/27)、 同じ歯医者さんの予約を入れていたので、予約時間に出向きました。

激痛

金曜(8/24)、仕事を終えて帰宅する途中、歯が猛烈に痛くなり、ほとんど食事が困難な状態に(それでも、おなかが 減っていたので、根性で食べたw)。 一応、痛み止めを飲んで寝ていたその晩、朝4時頃に激痛で目が覚める。 最早、痛くて眠れる状況でもないし、…

ガスト

ここに来るのは基本的に「家庭の日」限定。 なぜなら、ぎふっ子カードで5人までドリンクバーが無料になるから(笑) そんなわけで、遅めの昼食ついでに、おやつも含めて、たんまりとドリンクをおかわりしました。 いちばん飲んだのは、奥さんか?w(ノ∀`)

ドリームシアター岐阜

そんなわけで、入場無料になるココに久しぶりに遊びに行きました。 通称「おもちゃのところ」。 子供も久しぶりのせいか、とても楽しそうでした。 まぁ、おままごとの相手とかするこっちは結構大変なんですけどねw 今日は、おままごともだけど、ピアノをす…

毎月第3日曜日

と言えば「家庭の日」なわけで、"お得"とか"無料"とか大好きなうちの一家には重要な日でもあるわけで(笑)

その後

ちょっと服とか買いに行って、食事してから帰宅。 帰宅してからは、本読んだりしながらのんびりしてますが、それにしても暑い。 まぁ、エアコンかけてなくても扇風機のみで耐えれているので、大した気温じゃないか。

モーニング

胃潰瘍の疑いも晴れたし、喉の痺れた状態からも解放されたので、晴れて朝食ついでに喫茶店へ(検査のため、 昨夜から何も食べてない)。 近所の行きつけのところに行き、まったりとコミックスとか読みながら1時間ほど。 自分ひとりだけなので、とてものんびり…

胃カメラ

人生初の胃カメラです。 会社で飲んだ人に言わせれば、もう二度とイヤだ、とか、気持ち悪すぎるとか散々な言われようだったので、 正直ちょっとビビりながら病院へ。 待合室で待っていると助手さんにすぐに呼ばれて、機材のある部屋へ。 ベッドに腰掛けて、…

健康診断

会社に年に一度やる健康診断ですが、基本的にひっかかったことがない健康体でした。 (ただし、明らかに痩せてるためか、BMIと体脂肪がいつも値が低すぎると警告されるw) が、今回、胃レントゲンで「胃潰瘍の疑いあり」のC判定(要精密検査)_| ̄|○ はっきり…

8/15

10時頃に子供を奥さんの実家に預かってもらって、しばし、ひとりだけの時間(奥さんは今日もお仕事)。 とは言っても、午前中に1時間くらい本屋さんに行ったくらいで、あとは掃除や洗濯なんかの家事をしたり、 親から頼まれていたDVDを作ったりしてで、あんま…

8/14

今日も奥さんはお仕事。 お仕事から帰ってきたら、今度は奥さんの実家に行くことになっているので、それまでは子供とふたりでお留守番。 天気も微妙だし、子供も連日はしゃいでたせいかちょっと疲れてる感じだったので、午前中は家の中でねんど遊び。 自分の…

8/13

奥さんはお仕事。 午前中に土曜日時点で残っていたおうちの掃除をやってから、子供の様子を見に行くのもあって昼には実家へ。 当初、科学館にみんなで行こうという話になってたみたいだったけど、月曜定休じゃなかったっけ?と思い、 調べてみたら残念ながら…

8/12

当初は、夕方くらいからまた実家に、と思っていたけど、午前中に弟から電話がかかってきて、昼から プールに行かない?と誘われたので、昼過ぎに実家近くの公園のプールへ。 予報では、昼過ぎくらいから天気があやしいようなことを言っていたけど、見事に晴…

8/11

朝はいつもの土曜日のように家の掃除をしてると、実家から電話があって、弟夫婦が帰ってきてるとのこと。 うちの子供もいとこに会いたいみたいだったので、昼前には実家に。 実家の近くの公園にプールがあるので、ごはん食べたらみんなで行くか、と言ってい…

夏休み

製造業なこともあって、祝日が休みでない代わりに、お盆や年末年始は長期連休だったりするので、 現在9連休中です。 以前も書いたことがあるような気がしますが、正直、今はこういう長期連休よりもカレンダー通りの 休みの方が嬉しいです。 とは言っても、な…

日焼け

プールに行ったときは、割と曇り空で、ほとんど直射日光が射すこともなかったんですが、2時間程度 だったのに、強烈な日焼けが。 子供は特にひどくて、もう真っ赤。 まぁ、2,3日で赤みは引きましたが、あれで日差しが強い日だったらどうなってたんだろうかと…

プール(7/15)

先週末、子供を水に慣れさせることを目的に、近場の市民プールに行きました。 この時期、保育園では、毎日、天気がよければプールがあるんですが、うちの子供は水に顔をつけたり するのが怖かったりするので、少しでも水に慣れて、プールが楽しいと思ってく…

七夕(7/7)

柳ヶ瀬で七夕のイベントがやっていたので、子供を連れて行きました。 七夕飾りを作ったり、風船つりをやったり、おもちゃのお金をもらってお菓子やさんで買い物したり(お菓子は 本物)、ととても楽しそうに遊んでました。 商店街には、近所の保育園児・幼稚園…

お誕生日(6/28)

先月、無事に娘が5歳の誕生日を迎えました。 とにかく、元気に育ってくれているのがいちばん嬉しいです。

帰宅時間

そんなわけで、平日は毎日早朝から晩までお仕事なんで、子供の起きてるところを見たことがないんですが、 先日ぎりぎり子供が寝る直前くらいに帰ったことがありました。 玄関のカギを開けたら、家の中からダダダッと子供が走ってきて、ピョコピョコと嬉しそ…

おしごと

他社に常駐してのお仕事は、無事に結果を出して、自社に戻って来れました。 ですが、残念ながら現在の業務から離れるどころか、本格的に引っ張って行く羽目にorz そして、次から次にタスク発生で、手に負えません。 部署的に身の丈に合ってない業務というか…

6月からとても仕事が忙しくなり、すっかり更新が滞ってしまいました。 いろいろ書きたいこともあったんだけどまとめて。 ある意味、高負荷状態に慣れてきたので、今後はもう少し更新できる・・・か?(希望的観測)

おしごと

先週からですが、唐突に別の会社に常駐して仕事をすることになりました。 しかも、今までの業務とは全く関係のない関連の内容(;´Д`) まぁ、いわゆる、とばっちりってやつですか。 とりあえず、1ヶ月で結果を出せ、と言われているので、短期間で何とかやり切…

お迎え

今朝、起きたときに、子供が「今日はお父さんが(保育園に)お迎えに来てね」というので迎えに。 保育園に着いてみたら、お花にお水をあげているところでした。 僕の姿を見かけたら、嬉しそうに駆け寄って来たので、こちらも嬉しくなりました。 週末なので、上…