2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式(5/4)

けんつんさんの結婚披露宴が5/4にありました。 おめでとー!ヽ(≧▽≦)ノ 今回、イベンター枠で、他のイベンターの方々と一緒に2次会にご招待いただきました。 せっかくだからということで、2次会前にたぼさんときょるさんと喫茶店でだべり。 いやー、この3人で…

入院(4/27〜)

とある事情で、奥さんが入院しました(状況が状況なんで、詳細は省きます)。 GWに入る直前だったため、幸いというか、僕が休みに入り、子供の面倒を見れば何とかなる状況だったのが救いでした (もちろん両家の実家にもいろいろとお世話になってます)。 今も入…

保育園(4/5〜)

この4月から子供が保育園に行くようになりました。 入園式には家族揃って出ました。 園全体で児童120人くらいいるみたいなので、式はぐちゃぐちゃな感じでしたが(笑)、驚いたのはしゃべっては いるものの30分間くらい座り続けていたことでした。 ただ、うち…

旅行(3/26,27)

浜名湖近辺に奥さんのお姉さん一家とお父さん/お母さんと一緒に旅行でした。 初日は、浜松市動物園/フラワーパークに行ってきました。 期待以上に、いろんな動物が見れ、子供も喜んでくれて、行った甲斐がありました。 ただ、フラワーパーク内の芝生で持参し…

東日本大震災(3/11)

この地方では直接的な被害は特にありませんでしたが、友人・知人で被災された方もたくさんいて心配でした。 毎日ニュースから流れる映像や、新聞で読む情報が信じられないほどで…。 早いものでもうあれから2ヶ月が経とうとしています。 少しずつ前へと向かっ…

おしごと(3/7〜)

3/初〜4/末までの期間で、前部署(設計)に応援に出されました。 以前、設計業務をやっていた仕事(プロジェクト)が3年ぶりくらいに復活したものの、ソフト設計できる人いないから ちょっと手伝って、て感じで。 いっそのこと、そのまま異動させてくれた方がい…

結婚記念日(3/5)

早いもので、結婚してから5年が経ちました。 こういうときって毎回のように思うのですが、「もう5年か、あっという間だったな」と思う反面、「5年しか経って ないんだっけ?」とも思ったり。 ちなみに、結婚5周年は木婚式というらしいです。 こんな感じでい…

お久しぶりです

日記を書かなかった2ヶ月半くらいの間にいろんなことがありました(以下、時系列で)。