2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひこにゃん、フランス人気投票で1位

おフランスの方々にも、ひこにゃんのよさがわかっていただけてるんですねヽ(´▽`)ノ 2位の人権かがやきくん(香川)って何・・・へぇ、こんなキャラが。 とりあえず、せんとくんに30票も入ってることが驚きでございますw

セ・リーグ

今日の阪神-横浜戦、土壇場9回に横浜・村田の逆転3ラン、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! てなわけで、ようやく中日に優勝マジック1点灯。 さすがに、優勝できそうか…いや、西武の例もあるから最後までわからないか。

おしごと

結局、昨日、予定されていた役員報告会は延期(中止?)になったとかヽ(´▽`)ノ …ていうか、もっと早く教えてよ。 もし、中止だったら、せっせと資料作ってた時間を返して欲しい。 で、最近は月末に向けて残業調整のため、定時前帰宅が続いており、本日もさっく…

RADIO-i

愛知県のFM局なので、東海地方以外の方には馴染みがないと思いますが、本日をもって放送終了(閉局)となりました。 最近は、通勤の車の中ではFMしか聞かないし(CDとかも買わないし)、自宅の方で一人で運転してるときも同じだったり するのですが(子供が同乗し…

The Final Day

あ、別にこの日記がじゃないです。

夕食

すっかり涼しくなってきたので、鍋料理(しゃぶしゃぶ)でした。 ついこの前まで暑い暑い言ってたのに、すっかり鍋がおいしい季節になりました。 久しぶりにお酒飲みながらのんびりと。

モレラ岐阜

子供が比較的早く昼寝して、かつ早く起きてきて、時間的な余裕もあるってことでどこかに出かけることに。 100均とホームセンターに寄りたかったこともあり、両方があるモレラ岐阜に行くことに。 ショッピングモールってこの辺りは結構たくさんありますが、モ…

歯医者

1時間以上も削ったりで、痛いわ、(麻酔のせいで)苦いわ、顎が疲れるわで大変でした。 早く終わらないものか…。

プロ野球

何か急に中日強くなったな…名古屋ドームでしか勝てないけど。 しかし、現時点で首位なのに自力優勝消滅ってのがなんか変な感じw 一時期は残り試合数が少ないことが不利な要因だったけど、勝ち続けるうちに逆に有利になってるのも面白いですね。 それより、…

8/28,29

の日記を今さらながら書いてみたので(家族旅行に行ったときの日記)、お暇があればどぞ。⇒ [こちら]

おしごと

来週の役員報告会が延期になったとかいう噂が! やったぜ、とりあえず、今日中に作ってとか言われてた資料作らなくても済むぜ!(ぉ …とか思ったが、ガセネタだった模様orz まぁ、延期であって、中止ではないから、どうせ作らなきゃいけないのに代わりはない…

休み明け

昨日(9/23)、有休取ったんで1日出勤してまた休みってのはいいですね。 まぁ、本来は9/20に休んで3連休の予定だったのが、急遽役員報告を入れられ休めなかったので、無理やり休んだ感はあるのですが。

旬菜定食家 おひつや

長良公園近くにある前から一度行ってみたかった定食屋さんに。 お惣菜はいろいろ選べるし、おひつに入ったごはんはおいしいし、ごはんとお味噌汁はおかわり自由だし、かなりよかったです。 おかわり自由なのをいいことに、おなかいっぱい食べました(個人的に…

長良公園

子供が昼寝から起きて、おやつを食べて(お父さんが競馬中継を見てw)、再度でかけることに。 幸い、日が陰って、外で遊ぶにはちょうどよさそうな感じだったので、久しぶりに公園に行くことに。 今まで、日中はとても公園で遊べるような気候ではなかったんで…

トライアル

今日は、秋華賞トライアルのローズSと、菊花賞トライアルのセントライト記念。 別に馬券買うつもりはなかったんですが、春先も応援してたオウケンサクラとシャイニンアーサーが登場ってことで、ちょっとだけ馬券買いました。 オウケンサクラのローズSは、な…

ドリームシアター岐阜

岐阜市にある青少年向けの施設で、パソコンルームがあったり、書籍があったり、ホールや音響室なんかもあったりするんですが、 子供向けの室内遊具なんかもあったりします。 普段は有料なんですが(市内の子供は無料)、第3日曜(家庭の日)は大人も入場無料なん…

朝食

近所の喫茶店でモーニング。 今日はちょっと気分を変えて、レモンジュースとかにしてみました(いつも珈琲ばっかなんで)。 トーストが、玉子トーストだったのが嬉しかった。

リトルチャロ2

日曜の朝の楽しみがこれだったりします。 物語本編のみの再放送(5分くらい?)ですが、ほとんど、毎週見てます。 以前は英語(というか語学)ってあまり興味がない、というか苦手だったんですが、いつしか興味を持つようになりました。 そもそも、数年前に海外…

起床

いつもよりちょっと遅め。 と言っても、8時ちょっと前ですが。

記念撮影

うちの娘も早3歳になり、今年は七五三です。 こういった行事は大切にしたいと思っているので、お参りに行ったりはする予定なんですが、記念撮影は先にやっておこうかと、先日、予約をしておきました。 やはり、3歳くらいだと、お参り当日に記念撮影も、なん…

おでかけ

土曜の朝の掃除はいつものこと。 今日は、奥さんが仕事じゃないんで、ちょっと楽。 いつものように、子供がおでかけに行きたいというので、近所の本屋さんに。 ここは、子供用の本のサンプルが結構あるのもいいんですが、店内にすべり台があるのがお気に入り…

おしごと

今まで製造ラインでやってた工程の廃止を理論的に検討するってのが、私のいちばんの課題だったりするわけですが(要はそのために異動させられたと 言っても過言ではない気がする)、今までやってたものをやめるってのがインパクトがでかいので、いろんな方々に…

教育

今週は毎日2時間ずつ教育(研修)がありました。 監督者教育っていう、要は部下をどうやって扱って、業務をうまく進めるかっていう内容。 仕事が忙しい中だったのが、ちょっと辛かったですが、内容としては役に立ちそうな感じでした。 あとは、最終日の今日は…

携帯

auユーザなんですが、時々、重要なお知らせと称して、あなたの携帯はもうすぐ使えなくなりますよ、だから機種変更しましょうよ、というDMが来ます。 まぁ、未だにCDMA1Xなんで、要は800MHz帯だかの変更に伴うってやつなんですが。 携帯のサービスが土壇場ま…

いきなり

秋っぽくなってきましたね(朝晩とか)。

飲み会

実家の近くの店で。 4人で飲んだんですが、弟以外のふたりは会うのは10年ぶり以上。 確か、前回会ったのは弟の結婚式のときだったと思います。 全然会ってなかったけど、変わってなかったな〜。 年齢としては、いちばん上が私、2コ下に弟、さらに1コ下にひと…

夕食

先日、誕生日を迎えた父のお祝いも兼ねて外食。 子供たちが、好き勝手に遊んでいてくれたおかげで、久々にのんびり食事ができました。 あとは、ぎふっこカード(岐阜県?が子育て支援するために発行してるカード、加盟店で特典が受けられたりする)で、子供のド…

実家

弟一家が帰省しているため、実家に。 新しもの好きな弟は、当然のようにiPadを持っていました。 そのへんが兄弟でも全然違うところですw 何かよくわかりませんが、あると面白いかもとはちょっと思いました(買わないと思いますが)。

さらに

昼食⇒ゴルフ(スクール)⇒歯医者、てのもいつもの流れ。 そのくらい、土曜の予定はパターン化されていますw にしても、歯医者がちっとも終わらない…。

おでかけ

これまた、いつものように掃除中に、子供が「準備しないと、おでかけできないね〜」と催促してくるので、掃除終わってからおでかけ。 と言っても、歩いて行ける範囲で、かつ、この暑い中に行けるようなところは岐阜駅くらいしかなく、今週もそっち方面に。 …