2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おしごと

何かまた明日も、お偉いさんがライン視察に来るとか。 さらに、月曜日には客先の査察団も来るとか。 …もう面倒だから、いっぺんに来いや!ヽ(`Д´)ノ

SANYOブランド消滅

やっぱりという感じですか…。 家電製品とかパナソニックと三洋とでモロ被りだし。 特に三洋製品に思い入れがあるわけじゃないけど、何となくさびしい感じはしますね。

「ラ王」生産中止

マジですか…。 大学の研究室時代、金曜の夜に研究室で徹マンしながら夜食にラ王てのが、定番中の定番で、あのパッケージ見ると研究室を思い出すのですがw 個人的には、カップラーメンの中では断然のおいしさだったけど(って、あんまり食べないから知りませ…

天気

久々の雨のせいか、かなり涼しくなり。 30度切るなんて、いつ以来なんですかね。 ただ、出勤時に結構激しい雨だったんで、駅までの歩きで結構濡れる(;´Д`) 夜もやっぱり涼しいんで、久々にエアコンなしで寝れそうかな。 …でも、明日は、いきなり35度に戻りと…

ディーラー

先週、事故られた車の修理のために、車を持ち込む。 どうせ相手の保険で全額修理なのをいいことに、代車のレンタカーもまったく同じ車に。 バンパーは全とっかえだって言ってたので、自分で作ってた凹みキズも修復されるなw 代車へのチャイルドシートや荷物…

午後から

ご飯食べてから、いつものようにゴルフスクールに。 暑すぎるせいか、生徒さんが少ないw 1.5時間も練習してりゃ、汗だく。 帰宅して、着替えてから、歯医者に。 詰めものの接着剤の乾燥を待ってる間に、思わず寝てしまいましたw(ノ∀`)

午前中

いつものように、家の掃除。 奥さんが仕事で午前は不在のため、ひとりで。 最近は子供がひとりで遊べるようになったので、楽にはなりました。 以前は相手しながらだったので、なかなか進まなかったし。 掃除終わってからは、子供がお散歩に行きたいというの…

社長巡視

朝っぱらからやってまいりました。 実際にモノを流すデモをするってことになってたので、朝一に念のためにもう一度試しておこう・・・と思ったら、設備の運転準備が入らない罠(;´Д`) かなり焦りましたが、よく見たら、設備のカバーが中途半端に開いてました……

GNO3

GNO2からの流れで何となくやってるんですが、正直、ゲームシステムとしてはいまいちですね。 GNO2は結構よくできてたと思いますが、GNO3はとにかく自由度がないし、戦略もへったくれもなく、単に強いMSを配置すれば強いみたいな感じがします。 そんな中での…

メガネ型網膜走査ディスプレイ

名称が「エアスカウター」って、明らかにドラゴンボールのアレを意識してるとしかw 名称の由来の説明とか書いてあるけど、後付けなのでわ。 まぁ、確かに写真を見たとき、戦闘力が表示されそうだとは思いました(ノ∀`)

おしごと

明日、社長がライン視察しに来るとかで、例によってライン清掃とか。 そもそも、ほとんど稼働してないうちらのラインが汚れるのは、工場内の他のラインとかが何か 撒き散らしてるからなんじゃないの?と言いたくなります(苦笑)。 明日は、実際にモノを流すデ…

またしても…

昨日のしごとの話ですが。 A社(この前のA社と同一)とC社と、弊社にて13:30から打ち合わせ予定でした。 13:30を過ぎても連絡ないなと思って、商談コーナーに行ってみると、A社が前の打ち合わせが長引いているんですみませんが ちょっと待って下さい、とのこと…

不用品処分

奥さんが、古いPCを捨てたいというので、車に積んで回収所へ。 最近、やたらとこの手の回収業者がいますが、何でですかね。 まぁ、こちらとしては回収してもらえるのはありがたいことなんで、どうでもいいことですが。

お昼

ご飯は、奥さんの実家にていただきました。 夏の暑い日は、やっぱ麺類ですかね〜。

138タワーパーク

梅雨の間は、子供が公園に行きたがっていても連れて行ってあげられなかったのですが、ようやく梅雨明けして天気も心配なくなったので、 久々に公園に行くことに。 ところが、逆に晴れすぎていて、滑り台とか熱くてとても滑れませんw(ノ∀`) 暑過ぎて外で遊ぶ…

モーニング

だいたい毎週日曜は、定番の喫茶店のモーニングで朝食。 いちばん家から近いところに行こうとしたら、祝日は休みだったので、予定変更で別のところに。 ここは名鉄沿線ってことで、子供には「電車が見える喫茶店」と認識されてますが、いつもの線路際の席が…

海の日

会社のカレンダー的には休みでも何でもないですが、仕事のキリもよかったんでお休み取得。

ディーラー

事故後、すかさず状況の説明をしに、ディーラーへ。 ぱっと見、バンパーのキズ,ヘコミだけかと思ってましたが、どうもバックドアもゆがんでいるらしく。 最低3,4日は修理にかかりますってことだったんで、代車とかも手配してもらい。 相手の保険を全面的に使…

交通事故

久しぶりにやられました…。 信号の右折待ちの先頭で停車していたところ、後方車の前方不注意によりズガーンと衝突され。 やられた瞬間に、即、窓から顔を出し、後方の運転手を睨みつけ、まずは威嚇。 と同時に、車のナンバーなんかを記憶。 逃げられてはたま…

おしごと

9:30〜16:30まで、次々に打ち合わせがあって、まともに仕事にならず(ノ∀`) そういえば、この前、大遅刻をかましたメーカとの打ち合わせもありましたが、今回は遅刻しませんですたw むしろ、時間前に「着きました」て連絡があってビビタwww

豪雨

このあたりのピークは過ぎたような感じです。 1時間くらい前までは、かなりの雨と雷も鳴りまくっていました。 全国的になんだかすごいことになってますね。 梅雨というより、台風のときみたいな。 身近なところとしては、名鉄本線から分かれている支線が、帰…

エコカー補助金延長?

あくまでも可能性だけの話のようですが。 正直、自動車産業ばかりが救済されるようなこの制度には疑問が。 自動車産業は裾野が広く、この制度で広くよい影響を与える可能性があるというのは理解できなくはないけれど、明らかに贔屓だとしか思えない。 経済産…

iPad

帰りの電車で、近くの席に座った人が使っていました。 現物を初めて見たのですが、「でかっ」ていうのが正直な印象。 あんなデカイものを携帯したいという気には全然ならないんですが…。 iPhoneのときは、ちょっと、おっ、て思ったけど、少なくとも見た目だ…

お仕事

先週の話ですが、日記に書き忘れてたんで。 ある日、9:30からA社とB社と弊社の3社で、弊社内で打ち合わせを設定しました。 9:30過ぎに、A社から「商談コーナーで待ってます」と内線が入ったので、行ってみると、まだB社不在。 9:45ほど待っても現れないため…

参院選結果

与党過半数割れは、予想通りかなとも思いますが、ここまで惨敗するとは。 前回の衆院選と逆のパターンで、「民主はイヤだから自民」ていうことなんでしょう、たぶん(特に1人区)。 消費税増税が争点な気もしたんだけど、それなら何でここまで自民大勝になるん…

体調

日々の疲れなのか、仕事のストレスなのか、微妙な感じです。 日中はかなり頭痛がひどかった…投薬で回復しましたが。 天気も微妙なので、気晴らしに外に出かける気も起きず(投票に外出しただけ)。 何とか、また1週間やっていくとしますか…。

参院選

一応、毎日、新聞で社会動向くらいはチェックしてますし、それなりに興味もあるので、今朝、投票に行ってきました。 会社で投票証明書をもらってこいてことなので、投票後に発行してもらうことに。 例によって、他に発行してもらってる人がいませんw(ノ∀`) …

ボーナス

明細はもらいましたが、いつ支給日なのかよく知りませんw もう出てると思いますが…。 金額については、景気がよかった頃より1割以上カットされたままですが、それでも今の自社状況から考えれば十分すぎるくらいもらっている気がします。 まぁ、何が欲しいっ…

有村知恵、あわや棄権に

あぁ、わかるわかる、否定疑問文ってハマるんだよなって一瞬思ったけど、なんかこの記事変では? 「午後のラウンドをしないのか」「試合もラウンドしないのか」と問われて、返事がYesって言ったってんなら、「いいえ、ラウンドしますよ」になるから正しい受…

ありえない人々

今週、通勤途中で見た方々。 名鉄特急指定席でブチ切れるおやじ 指定席券確認にきた車掌さんに、「なんでそんなもん見せんといかんのや!」とか「お前は何様や!」とか、殴りかかる勢いでブチ切れていたおやじ。 もうアホとしか…殴りかかりに行ったら、止め…