2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芋蔵

でしたっけ?名駅の新幹線口近くにあるところ。 行ったことありませんでしたが、焼酎がとくにたくさんあって、雰囲気もなかなかいいお店でした。 これは結構使えるお店かも。 もうお腹いっぱいだったんで、お酒だけ飲みながらしゃべる。 さっきはあんまりし…

眺座

ケンシンさんの婚約&万舟を祝して乾杯!(同列にすんなw いやー、かつて一緒に??しまくった仲間内で、こうしてまたおめでたい話があるってのは嬉しいですね。 一部では、なぜ2次元廃人ばかりが先に…というご意見もあるようですが(ノ∀`) ある意味、3次元に…

移動

常滑駅から名鉄特急にて名古屋駅まで移動。 当然、景気良く指定席で移動ですわ。 常滑駅周辺で飲んでもよかったんですが、いかんせん、店が見当たらない(苦笑)。 賭博場付近には、ギャンブルおやじが集う店とか結構あるものって印象なんですけど。 東京競馬…

とこなめ競艇

そんなわけで、今回の第3回競艇オフの開催地、とこなめ競艇場へとやってきました。 入場口で先着3000名にもらえる"トコタンカード"がもらえた…こんな昼でももらえるの? 場内をぱっと見ても、それにしても人がいねーw まぁ、第1,2回競艇オフのときは、SG(モ…

移動

名鉄岐阜駅から名鉄特急に乗って常滑へ。 そこへ弟子(弟)からメールが。 何やら、今朝のTVの占いで、「しし座が1位、しかも物事が順調に進む」ってことで喜んでるって内容。 まぁ、そこまではよくある話。 で、その続き、ラッキーパーソンが「イベント好きな…

7時過ぎに起きて、まずはPC起動して台風進路をチェック。 予想通り、さらに東に寄ってくれたみたいで、これなら何とか競艇開催されそうで一安心。 いつも通り、家の掃除をしていると、弟子(弟)からメールがあり、競艇場に開催されることを確認してくれたとの…

おしごと

先日の日記に書いた不毛な仕事をせっせと実践中。 何とかして、ぶっつぶしてやるぜ(ちょっとやる気w

競艇オフ

いよいよ明日に迫ってきた競艇オフinとこなめ競艇、なわけですが・・・台風直撃かよw(ノ∀`) 徐々に東に進路がそれているので、もしかすると何とかなるかもしれないけど、このままだと開催中止もありえそう。 天気のことは考えても仕方がないので、とりあえ…

気候

昨夜から突然、冬のような寒さになりましたね。 この急激な気温の変化はやばすぎる。 そのせいか、子供が風邪ひいたみたいです…熱はなさそうだけど、夜中の咳とか辛そう。 心配で、こちらも寝不足な感じです。

日本シリーズ、第1,2,5戦は地上波全国中継なし

いくら、中日xロッテという地方球団対決とはいえ、これはひどいw 視聴率も取れないから仕方ないのかなぁ。

TBS来季も球団保有

結局、住生活グループへの売却交渉は決裂したようで…そんな予感はしてましたが。 ただ、今の横浜ベイスターズはなぁ…あの圧倒的弱さではファンも離れてしまうだろう…。 内川も村田もFAで移籍しちゃったらどうするんだろう…。

おしごと

現在作っている量産ラインのレイアウトなんかを自部門の部門長とかに説明したわけですが、非常に今さらながらの 無茶苦茶なレイアウト変更を検討しろと要請(というか命令)される。 もう設備設計どころか、製作にとりかかってるんですが…。 別に今回初めて話…

やる気ゼロ

今日の日記、愚痴っぽい話なんですんません。

歯科

相変わらず、毎週通っております。 ようやく終わりが見えてきたところか。

ゴルフスクール

なんか今日はアイアンの調子が妙によかった。 肩とかに負担かけないように、変に力が入ってないのがいいのか?w

すき家

時間がなくなったので、近くにあったすき家で手短に食事。 7,8年前くらい鈴鹿に住んでる頃はよく愛用してたんだけど、久々に行ったかも。 子供用のメニューなんてあったんですね。 これなら、子供連れても行けるか。

整形外科

いつも通り、午前中に掃除をしてから、先日予約を入れておいた整形外科に。 というのは、2週間くらい前から首-肩-腕-指にかけて痛みやしびれがあったので、一回診てもらおうかと。 どうもネットとかで調べた感じでは、頸椎症っぽいし。 ただ、1週間くらい前…

秋華賞

たまには競馬でも行ってきたら、と奥さんから時間をもらったので、昼ごはん食べて、子供を寝かしつけてから、ふらっとWINSへ。 おそらく、春の高松宮記念以来の競馬です(正確には、PATでちょこちょこ馬券買ってはいましたが)。 どのみち中京競馬場が開催して…

ドリームシアター岐阜

通称「おもちゃのところ」。 第3日曜日は家庭の日ということで入場無料になるので、今月も来てみましたw すべり台に、おままごとに、絵本にと2時間くらい好き放題遊ばせてもらいました。 きっと、また来月も行きますw

モーニング

近所の行きつけの喫茶店で。

3頭目の三冠牝馬誕生

1週間も前の話だけど、途中まで書きかけだったので、今さらながら更新してみます。

明日

めずらしく、というか、1年に1度きりの祝日が休みの日で3連休です。 いわゆる製造業カレンダーなんで、連休と言えば、年末年始・GW・お盆の3回だけで、祝日は休みではないというパターンです。 なぜ、体育の日が休みなのかは、地域の運動会とかが多いからと…

来客

晩御飯の準備ができて、さて、食べようかという頃に来客が。 誰だろうと、インターホンで出ると、「町内の○○です」と。 はて、何だろうと思って、表に出ると「今日の運動会の抽選、当たってたんで持ってきました」と賞品をくださいました。え”(゚Д゚;)、すみま…

長良公園

ちょっと時間があったので、子供を遊ばせに。 うちの子供はびびりなんで、大きなすべり台とかなかなか滑ろうとしないんですが、今日は一緒に滑ってあげたせいか、 いろんな種類のすべり台を喜んで滑ってました。 同じような大きさのすべり台でも、室内にある…

続・運動会

昼食を家で食べ、子供が昼寝してる間に、しばし休憩。 1時間ほどしたところで起こして、おやつ食べてたら、そろそろ抽選会だろうという時間になってきたので、ふたたび会場へ。 …って、既に始まってる(ノ∀`) 2等(10人くらい?)の発表の途中で、1等を最後に発…

運動会

町内の運動会があったので、今回、初めて参加してみました。 うちの子供も3歳になったので、走るくらいはできそうかなと思ったので。 ただ、初めて参加するので、とりあえず自分がどの地区(チーム)で参加するかわからない罠(ノ∀`) まぁ、聞けばわかるかって…

運動会日和

明け方まではすごい雨降ってたんですけどね。 起きる頃には、すっかり晴れてました。

スプリンターズステークス

あんまり馬券買う気はなかったのですが、今朝、喫茶店でスポーツ新聞読んだ影響で、ちょっと買ってみるw ちなみに、よくあるパターンだったりします。 ワンカラット(5着)に期待しましたが、北海道シリーズに比べるといまひとつだったなぁ。 キンシャサノキ…

お昼寝

帰宅してから、あまりにも眠かったので、子供と一緒にお昼寝。

買い物

岐阜薬局県庁前店で、洗濯用洗剤ほかを大量購入。 この店、たまにすごく安売りしているらしいので、たまに立ち寄ってはいろいろ大量購入。 お昼時になったので、近くのバロー(スーパー)に移動し、おにぎりとかを少し購入してから、フードコートに行って、寿…