2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ

大好きだったローズバドの仔、ローズキングダムを応援せずにはいられなくて、単複と枠連総流し。 で、TV観戦。 いいスタートを切って、好位からの競馬。 基本的にかかることのない馬なんで、うまく折り合っている感じ。 直線向いて、これはいけるかも!と思…

138タワーパーク

天気がよかったので、お弁当を持って家族で出かけました。 お弁当は、奥さんの手作りです(^^) 寒くなってきて、そろそろ外でまともに遊べる時期も終わりかなってとこですかね。 家を出るときはそれほどでもなかったのに、公園に来てみるとものすごい風が強く…

モノランモノラン小劇場@一宮勤労福祉会館

開場の10分ほど前に会場に到着しましたが、駐車場がいっぱい。 うわ、どうしようと思ったものの、駐車場整理のおじさんが、そのへんの道端に路駐しといてと。 どうやら、付近の道路は、土日は駐車禁止じゃないみたいで(道路標識でも確認済み)。 無事に駐車し…

おでかけ

帰宅して、昼食食べて、昼寝させてから、再びおでかけ。 今日は、NHK教育の番組「おかあさんといっしょ」内「モノランモノラン」のイベント(ミニコンサート)があるため、一宮に行きました。 このイベント、たぶん毎年のようにこの地方でもあって、NHK受信契…

いつものように

朝から家の掃除。 そして、これまたいつものように子供がおでかけしたいなぁと言うので、散歩に連れ出す。 三輪車に乗るのが好きなのはいいんだけど、未だに自分で漕げません(というより、漕ぐ気がない?)。 こんな調子じゃ、何やるのも同年代の子に遅れはと…

悪化?

帰宅してから、何か体がとてもだるい。 やっぱり風邪ひいたのかもしれない…。

唐突に

奥さんが思い立ったらしく、奥さんのお姉さん(私から見れば義理のお姉さん)のお宅にお邪魔することに。 スーパーで昼食を調達して、場所を提供してもらうってのは姉妹ならではって感じですねw 先日もだったけど、姪がニコニコと喜んでくれるのがすごく嬉し…

笠松競馬場

てことで、やってまいりました、笠松競馬場ヽ(≧▽≦)ノ と言っても、別に馬券買いに来たわけじゃないです。 何やら、昨日、奥さんがテレビの情報番組だかで、笠松競馬場でちびっこ広場とか、そんな催し物をやるとかいう情報を入手したみたいで。 こういうのっ…

モーニング

以前、1回だけ行ったことのある岐南町の喫茶店に。 ここのモーニングは、トーストとかサンドイッチとかいろいろ選べて、かつ、結構ボリューム感があってお得な感じです。 茶碗蒸し、付け合わせのパスタ、サラダなんかもありますし。 前回もでしたが、今回も…

有休

最低でも、今月中にもう1日休んどけということなので、いつものように祝日の今日に休み。 祝日の電車出勤のあの「負けた」みたいな感覚がイヤなんだよなぁ(何 ただ、せっかくの休みなのに、起床時から喉がちょっと痛い…子供の風邪がうつった? 子供の風邪は…

ドリームシアター岐阜

で、第3日曜日といえば、当然ここ(通称:おもちゃのとこ)なわけですよ、無料ですから!(笑) いつもは午前中に来るので、あんまり人がいなかったりするのですが、今日は結構人がいました。 と言っても、大した人数じゃないんですけどね。 意外と知られてない…

マイルチャンピオンシップ

例によって、大して馬券買いたいレースでもなかったけど、ちょっとだけPATで買ってみる。 ちょっと距離が短いかなと思いながらも、トゥザグローリーの複勝とかだけ。 (レース見て)うーん、やっぱり距離が短かったという印象。 正直マイルのペースについてい…

回り道

スーパーは、家から5分ちょっとのとこなんで、さすがにそんな短時間では寝ないだろうと思ったので、最短距離を通らず回り道。 だが、ちっとも子供が寝ませんw いったいどこまで遠回りすればって感じで、結局、20分くらい経っておやすみ。 なんか疲れたわ…。…

昼食

思いのほか、子供が元気に遊んでいて時間が遅くなってしまったので、ご飯食べてから帰ることに。 たまに行くうどん・そば屋さんに行って昼食。 食事後、13時も過ぎていたので、布団で昼寝させようと家まで戻ってきたのですが、「車で寝るの」と言い張って聞…

長良公園

天気もよくてあったかいので、公園に連れて行ってあげることに。 今日もまた別のすべり台がひとりで滑れるようになって、子供も嬉しそうでした。 ただ、1回ドシンと尻餅をついてしまって、「大丈夫か?」と見てて平気そうだったのに、たまたま目が合ってしま…

昨夜

子供が咳き込んであまり眠れないんじゃないかと心配してましたが、ほとんどそんなこともなく朝に。 いつもは1週間くらいは引きずるんだけど、今回は治りが早いのかな。 早めに対処したのもよかったとは思うけど。

夕食

奥さんの実家で、ごちそうになりました。 カキフライ( ゚Д゚)ウマー それにしても、自分の子供含め4人の子供の遊び相手をするのは大変でした。 まぁ、姪(1歳)がきゃっきゃっと笑ってくれたのが嬉しかったからいいか(^^)

ふたたび

おやつを食べ終わったら、早速、子供がふたたびお出かけしたい、しかもお散歩に行きたいと言い始める。 まぁ、近場にちょっとくらいならよかろうと、JR岐阜駅裏の清水緑地公園(通称:ハトさんの公園/ハトがいっぱいいるから)に、三輪車で出発。 ところが、公…

習慣

子供が昼寝している間に、ゴルフスクールに行って、帰ってくると子供は既に起きてました。 ちょうどおやつの時間なので、リビングで座っていると、子供が「今日は、お馬さん(TVで)見ないの?」と聞いてきました。 いつも、日曜のこの時間(15時過ぎ)に、おや…

溝旗公園

意外と元気そうなので、ちょっとだけと言い聞かせて公園に。 先週克服したすべり台は、今日も普通に滑ってました。 ちょっと前までのは何だったんだろう? あとは、隣の神社にお参りに行きたいというので行ってみたら、七五三の親子連れがいました。 この神…

病院

起きてからしばらくはあんまり元気なさそうだったけど、徐々にいつもとあまり変わりない感じで。 けれど、どのみち手持ちの薬もあまりないので、予約した病院へ(と言っても、私は送迎しただけで、その間に家事をやってましたが)。 どうやら、喉が腫れている…

昨日

どうも、子供がまた風邪をひいたらしい…前回から1ヶ月も経ってないんですが。 熱とかは特にないんだけど、咳が結構ひどくて。 以前、処方された薬とかを飲んで、翌日の病院診察をネット予約して、とりあえず様子見。

ディーラ(日産)

子供が、またどこかにおでかけしたいというので、うーん、どこ行こうかなと。 そこで、ふと、日産のディーラからイベントやりますよっていうDMが来てたことを思い出す。 特に何の用事もないけど遊びに行ってみようと、子供とふたりで出撃w ここでも、子供は…

お馬さん

よせばいいのに、ちょっとPATで馬券買ってみる。 武蔵野ステークス ここまで4連勝中のシルクフォーチュンに期待して単複。 連勝がどうこうというより、前走と前々走のVTR見て「なんだこれ!(゚Д゚;)」と末脚に驚愕したのが大きくて。 ダート1200mで、あんな最…

散髪

昼食を食べて、子供がお昼寝してる間に散髪に。 それにしても、散髪に行く頻度が下がった気が…髪があまり伸びなくなったせいか?…年くったからか?(;´Д`) いつも柳ヶ瀬のお店で散髪するんですが、最近、自転車を廃車(要は捨てた)にしたんで、徒歩で行かざる…

長良公園

子供とふたりで。 ここのところ毎週のように行ってます。 おそらく、うちの子供が今いちばん好きな場所だと思われます(次点が「おもちゃのところ」か?)。 今日は、今までひとり滑れなかったちょっと段差があるすべり台(文章だとうまく書けないんですが、段…

モーニング

自宅からはちょっと離れているけど、実家近くの1日中モーニングをやってるところ(茶房 大介)に。 ここってメニューがドリンクしかないけど、営業時間中いつ行ってもモーニングがつくお店です。 ここのモーニングは、トースト,ゆで玉子の基本に、サラダ,ミニ…

ニュース

ノリちゃん、東京競馬で復帰 復帰キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 頭蓋骨骨折の重傷から、こんな短期間(1ヶ月半くらい)で復帰するなんてすごいっす。 復帰が嬉しい反面、場所が場所だけに心配もあります。 そんな心配も吹っ飛ばしてくれるような活躍を見せてくれること…

役員報告会

昨日の話ですが、朝っぱらからありました。 自分の担当部分がメインの話題なので発表者だったわけですが、直接担当してないところも発表させられてるんで、 つっこまれたらどうするんだと(苦笑)。 他の発表を見てると、それぞれ担当者が小分けに発表してたか…

本屋さん

子供とふたりで近所の本屋さんに。 ここは、子供用コーナーがあって、マットがひいてあるうえにすべり台とかあって、子供用の本のサンプルもそこそこあって、 結構子供もお気に入りのところです。 こちらとしては、本を読んだりしてあげるときに、マットの上…