2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日焼け

プールに行ったときは、割と曇り空で、ほとんど直射日光が射すこともなかったんですが、2時間程度 だったのに、強烈な日焼けが。 子供は特にひどくて、もう真っ赤。 まぁ、2,3日で赤みは引きましたが、あれで日差しが強い日だったらどうなってたんだろうかと…

プール(7/15)

先週末、子供を水に慣れさせることを目的に、近場の市民プールに行きました。 この時期、保育園では、毎日、天気がよければプールがあるんですが、うちの子供は水に顔をつけたり するのが怖かったりするので、少しでも水に慣れて、プールが楽しいと思ってく…

七夕(7/7)

柳ヶ瀬で七夕のイベントがやっていたので、子供を連れて行きました。 七夕飾りを作ったり、風船つりをやったり、おもちゃのお金をもらってお菓子やさんで買い物したり(お菓子は 本物)、ととても楽しそうに遊んでました。 商店街には、近所の保育園児・幼稚園…

お誕生日(6/28)

先月、無事に娘が5歳の誕生日を迎えました。 とにかく、元気に育ってくれているのがいちばん嬉しいです。

帰宅時間

そんなわけで、平日は毎日早朝から晩までお仕事なんで、子供の起きてるところを見たことがないんですが、 先日ぎりぎり子供が寝る直前くらいに帰ったことがありました。 玄関のカギを開けたら、家の中からダダダッと子供が走ってきて、ピョコピョコと嬉しそ…

おしごと

他社に常駐してのお仕事は、無事に結果を出して、自社に戻って来れました。 ですが、残念ながら現在の業務から離れるどころか、本格的に引っ張って行く羽目にorz そして、次から次にタスク発生で、手に負えません。 部署的に身の丈に合ってない業務というか…

6月からとても仕事が忙しくなり、すっかり更新が滞ってしまいました。 いろいろ書きたいこともあったんだけどまとめて。 ある意味、高負荷状態に慣れてきたので、今後はもう少し更新できる・・・か?(希望的観測)