現地まで

もともと、今日(5/4)は雨予報だったので、5/5に行こうかなと思ってました。
しかし、直前くらいになってくもり予報に変わっていたので、まぁ、今日行くかと。
#個人的に、5/5夜に飲み会の約束があったせいもありますが。


自宅周辺の天気は、時々差す日差しにあたっていれば暖かいものの、基本的には風も強く、寒そうな感じ。
ひとつ心配なのは、昨夜の天気予報では岐阜県の西の方は雨っぽい感じもあったので、養老は雨降るかもなぁと
いうところ(あくまでもくもり予報なのは、美濃地方=岐阜市の予報だったので)。


いつものように車で移動。
やはり、西の山にはあやしげな黒っぽい雲が…うーん、雨かもしれない。
特に渋滞もなく、養老ランドまで到着し、いつも通り、正面ゲート前の駐車場に…と思ったら、満車だと!
これで4年連続GWに来ているが、一度も満車なんて見たことなかったのにヽ(´ー`)ノ
こんな微妙な天気なのに、この人出とは…やはり、今日のイベント(戦隊もののショー)の影響か?
#今まで、偶然その手のイベントのときには来たことなかったんで。


仕方ないので、少し行きすぎたところにあった臨時駐車場に駐車。
駐車したと思ったら、早速、ぱらぱらと雨が…。
まぁ、本降りにはならないだろうと決め込み、そのまま養老ランドへ。