夕食

車で数分行ったところに中華料理屋さんがオープンして、オープン記念をやっているので、行ってみました。
基本的に、クーポン券があるとか、なんとか記念で半額とかじゃないと外食しないうちらは根っからの貧乏人(ノ∀`)
18時過ぎに行ったんですが・・・何だこの予想をはるかに上回る混みっぷりは(゚Д゚;)
何か警察屋さんもいたんですが、付近の住民の方の迷惑になるような路上駐車とかした客がいたってことですかね。
とりあえず、子供が昼の公園の遊び疲れか、わずかここまでの数分の移動の内に寝てしまったので、順番だけ
取っておいて車内で待機。


ちょうど客の入れ替わり時だったのか、意外と30分程度で店の中に。
注文は当然のごとく安くなってるメニューしか頼まないw
とは言え、かなり安かったので、ご飯ものを3品と唐揚げとマーボー豆腐を頼んでみた。
そして、最初に来た唐揚げ・・・何かゲンコツくらいの大きさのブツが6個ほど皿に載ってるんですが(;´Д`)
続いて、来たのが炒飯・・・うわ、これ、僕がひとりで食べても多いんじゃ?と思う量。
これは間違いなく完食不可能くせぇ(ノ∀`)
なお、唐揚げに関しては、各地で「うわぁ…」とかいう歓声(?)が上がっていた模様w


期待を裏切らず、マーボー豆腐以外は、なんだこの量は?というレベルだったため、早々に完食を断念。
ただ、このお店、残ったものはテイクアウトOKてことだったので、無駄なくお持ち帰り。
海外だと、残ったものをテイクアウトって結構当たり前のようにできるように思うのですが(少なくとも
アメリカはそうだった)、日本って食中毒とかを懸念してなんだろうけど、ほとんど無理ですよね。
でも、これって、お金払ってる以上、持ち帰る権利はお客にあると思うし、そもそも残してしまえば、そのまま
残飯として捨てるだけでもったいないだけだし、日本ももっと持ち帰れるようにした方がいいと個人的には思います。
もちろん、そこは自己責任で、というのが大前提ですが。


すっかり書き損じてますが、味に関しては中華飯が旨味が出てるというか結構美味しかったです。
炒飯もなかなかだったかな。
ただ、マーボー豆腐はただ辛いだけでのっぺりした感じというのがちょっと残念でした。
値段と味とボリュームを考えると、通常時でも行ってもいいお店かな?
・・・なかなか、何もないときに外食できない我々ですが(ノ∀`)