お昼

いつも松屋ばかり行くのもアレなんで(間違いなく美味しいし、つい行ってしまうのですが)、そういえば
今週末に開催される「高橋尚子杯 岐阜清流ハーフマラソン」を記念したランチを岐阜駅のところのお店が
出すっていう新聞の記事を思い出し、散歩ついでにちょっと行ってみることに。


このあたりって、土日に子供と散歩ついでに前を通ることはあるんだけど、平日ってどうなんだろうと
思っていたけど、そこそこ人がいるんですね。
途中10年ほど空いたけど、長らく岐阜市民なんで街が賑わっているのは何だか嬉しいです。


ランチは6つのお店が出してるようでしたが、僕が食べたのは東京とんかつキララの「美濃ヘルシーポークのどて重」。
"どて"だけあって、味噌の濃い味付けが僕好みな感じでおいしかったです。