2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かえりみち

車に乗ったら、5分もしないうちに子供が寝落ち。 2日間、いっぱい遊んだからそりゃ疲れてるよね。 帰りは、行きの道を戻る形で、家まで到着。 思いつきで行った旅行でしたが、子供も楽しかったみたいだし、自分としても十分に楽しかったです。 宿はちょっと…

続・デンパーク

プリキュアショーに参加してたら、早くもお昼だったけど、特にお腹も空いていないし、しばらくお散歩に。 ファンタジーガーデンの綺麗なお花を見て、子ども広場に。 昨日のこどもの国で遊び疲れたのか、最初はあまり遊具に興味を示していなかったうちの子供…

スマイルプリキュア!キャラクターショー

今回の目当てはコレです。 旅行2日目にどこ行こうかと調べていたときに、デンパークならちょうど西浦温泉からの帰り道途中だし いいかと思い、HPとか見ていたら発見して。 子供が大好きで、毎週楽しみに見てるプリキュア。 僕的には、育ちゃん(大谷育江さん)…

デンパーク

安城のデンパークに行ってみました。 ちょうど5年前のGWのときに、奥さんとふたりで旅行(まだ子供が生まれてなかった)した際に、 立ち寄ろうと考えたことがあったのですが、結局行かずじまいだったので、今回が初です。 正直、そんなに混雑してるってことは…

出発

当初、10時のチェックアウトまでゆっくりするつもりだったけど、早起きしたおかげで時間に余裕が できたので、9時過ぎには出発することに。 で、F荘の感想ですが、ここまで書いたことから想像できるかと思いますが、正直、今まで宿泊した 旅館・ホテルの中で…

朝食

会場での食事。 内容は、まぁ、可もなく不可もなく普通。 かまぼこが、おいしかったかな。 ただ、 席に案内されて、ごはんとかは持って来てくれたけど、味噌汁が一向に出て来ず 子供用のスプーンを頼んだら、なぜかおしぼりが出てきたヽ(´ー`)ノ と、昨日の…

起床

昨日、いい天気の下でたくさん遊んだから、さぞかし疲れてぐっすりいつもより遅くまで眠っている だろうと思った子供が、6時過ぎには起きてきちゃった(苦笑) もう1時間くらい寝ていたかったけど、どうあってももう寝てくれなさげだったので、あきらめて起床。

夕食

19時からと頼んであったのに、19時を過ぎても一向に来る気配なし(部屋食でした)。 5分だけ待ってフロントに電話したら、「あと10分待ってください…」とか言われる始末。 絶対忘れてただろ、お前らヽ(`Д´)ノ 一応、電話から10分後くらいに食事が運ばれて来て、…

風呂

夕食まで時間があるので、お風呂に行くことに。 行く途中に屋外プールらしきものがあったけど、周囲の人工芝がハゲまくっていて、お世辞にも キレイとは言えない状況。 どう見ても使ってなさげだったから、人工芝ごと撤去した方がいいのでは…ロビーからも丸…

西浦温泉

ネットで宿泊前日に予約したら、直前割引で大人ひとり8k以下とか格安だったF荘に行ってみました。 側面の外観は・・・昭和の時代の古びた公営住宅かと思った(激苦笑) フロントとかロビーは、まぁ、そんなんでもなく普通だったんですが。 案内された部屋は、…

愛知こどもの国

初めて来ましたが、とんでもなく広いですね。 しかも、丘を切り開いて作っているので、移動時の高低差が半端じゃない。 ふたつの大きな丘を無料のバス(ランドトレイン)が結んでるのも納得です。 まずは、遊具広場から行ってみました。 いきなり全長130mのド…

出発

8時過ぎには出ようと思っていたけど、バタバタしていて結局8時半頃に出発。 名古屋高速と伊勢湾岸道路を経由して、あとは下道を通って、目的地へ。 ほとんど渋滞もなく、すんなりと到着。

思いつき

GW前半は天気もいいみたいだし、しばらく旅行に行ってなかったので急遽行くことに。 かと言って、やたらと高いGW価格で行く気にはなれなかったので、手ごろなところがあればくらいで 探してみましたが、意外とあるもんですね。 行くのを決めたのは、4/27の夜…

夕方

急激に眠くなり、1時間ほど昼寝。 ここのところ、子供の体調が悪かったせいもあって、夜はまともに寝ていなかったツケかな?

スーパー

14時とかに行ったのにやけに混んでると思ったら、スーパーの真ん前で自民党が演説してた… 邪魔じゃないのか、これは(もちろん、許可は取ってると思いますが)。 子供が車の中で昼寝したばかりだったので、時間つぶしに少し聞いてたけど、割といいこと 言って…

ディーラー

例によってDMも来ていたし、雨だから外にも行けないし、子供もそこそこ元気にはなったしで、 日産のディーラーに行きました。 まぁ、いつものごとく、何の用事もなく、ただ遊びに行ってるだけですがw DMについていたクジで、ジュース1ダースをもらいました…

こども

火曜の深夜に40℃近い高熱を出し、3日ほど高熱でぐったりしてましたが、ようやくこの週末に 熱が下がってきました。 特に子供が元気ないと、家中がしょんぼりした感じになってしまうので、元気が戻ってきて 嬉しい限りです。 心配な毎日でしたが、ほっと一息…

CM

例の宮崎あおいちゃんの出てるサントリーウーロン茶のやつ見ました。 やはり、パソコンの小さなモニタで見る動画よりも、TVで見た方が画面大きいし、断然可愛い(*´Д`*) 確か、CBCの土曜午前中の情報番組「花咲かタイムズ」内だった気がします。 来週は録画し…

スーパー

リニューアルオープンしたスーパーが安売りしているので行きました。 そして、お約束のように、子供とふたりで試食を食べまくりましたw

ミスタードーナツ

ドーナツ1個とドリンク1杯が創業時価格90円という破格のクーポン券が新聞のチラシについていたので、 おやつついでに行きました。 しかも、実家からもう1枚分クーポン券を調達してくるという念の入れ様w なお、こういうクーポンでもないと、ミスタードーナ…

ヤマハ音楽教室

幼児科の体験レッスンをやっていたので参加してみました。 何か習い事をさせるなら、ピアノとか音楽関連の何かがいいかなぁと思っていたので。 参加者は4組でした。 5月からのレッスンで、もうぎりぎりってこともあって、いつもより人数は少なめとのことでし…

おしごと

半日くらいずっと英語の翻訳してた気が…。 海外現法から送付されてきた資料が全部英語で、それに関しての議論をしたいと上から言われたものの誰も中身を 読もうともしてないし…結局、翻訳してまとめて展開する羽目に。 他力本願でなく、読む努力くらいして欲…

なんか最近雨というと、豪雨とか暴風雨とかそんなんばっかですね。 春雨っていうと優しい感じがしますが、程遠い感じ。 とりあえず、この辺りでもかなりの雨が降りましたが、雨に超絶弱い名鉄がほぼ定刻通り運転していたのにビビタ(何

カオスすぎる!w

さすがは中国! もう意味わかんねw

可愛すぎる!

確かにこれは可愛い!(*´Д`*) ほとんどTV見ないんで、TVでCM自体は見たことないんですけど、これはいいわぁ。 何か、ほっこりした。 ここでは書いたことなかったと思いますが、私は宮崎あおいファンだったりします。 奥さんもそのことを認識してたりしますw…

引っ越し

近所に住んでいる双子の男の子一家が、今日、引っ越して行きました。 うちの子供と一歳違いで保育園も一緒なので、たまに遊んだりしていたので、ちょっと寂しい感じです。 どうやら家を購入したとのことで引っ越しのようですが、子供はそのまま同じ保育園に…

帰り道

来る時も混んでいた一夜城周辺が超絶大渋滞(;´Д`) 青信号になっても1台も直進できないってどういうことよ…。 途中でしびれを切らして、右折して反対側の堤防道路に抜けて帰りました。 こっち側は全く混んでないんですが…もう今後はこっち側で行った方がいい…

井上あずみファミリーショー(2回目)

あずみさんは、衣裳が変わってました。 どちらも春らしい可愛らしい感じの衣裳でした♪ ショーの構成は全く一緒なのかと思いきや、「さんぽ」「となりのトトロ」と続けた後には、"耳をすませば"から「カントリー・ロード」。 関係ないですが、"耳をすませば"…

続・木曽三川公園センター

持参したボールで遊んだり、追いかけっこをしたりして、再び、先ほどの遊具のところへ。 子供が、天気が良すぎることもあって、日光をたくさん浴びてちょっと疲れたみたいだったので、遊ぶのを切り上げて、 散歩ついでのお花見に。 チューリップ畑がものすご…

井上あずみファミリーショー(1回目)

椅子席は全て埋まり、それを囲むような形で立ち見の方もちらほらいました。 時間ぎりぎりに席に戻り、お弁当の準備をしているうちに開演。 おおおぉ、本物のあずみさんだー!ヽ(´▽`)ノ 表面上はそこまで表向きにできないので、あくまでも内部的な喜びw オー…