来客

晩御飯の準備ができて、さて、食べようかという頃に来客が。
誰だろうと、インターホンで出ると、「町内の○○です」と。
はて、何だろうと思って、表に出ると「今日の運動会の抽選、当たってたんで持ってきました」と賞品をくださいました。

え”(゚Д゚;)、すみません、すみません。
仮に当たってたとしても、その場にいなかったんでもらえる資格なんてないのに。
こんな、わざわざ持ってきてもらうなんて、非常に恐縮です。
てなわけで、どうやら、当たってたみたいです(抽選券には住所・氏名を書いているので、運営委員の方が持ってきてくださったようです)。
ちなみに、賞品は調味料のつめあわせ(醤油、みりん、マヨネーズ、サラダ油)。
まさか当たるとは思わなかった…。
とりあえず、遅まきながら、賞品と一緒に満面の笑みを浮かべて記念撮影しときましたw