移動

名鉄岐阜駅から名鉄特急に乗って常滑へ。
そこへ弟子(弟)からメールが。
何やら、今朝のTVの占いで、「しし座が1位、しかも物事が順調に進む」ってことで喜んでるって内容。
まぁ、そこまではよくある話。
で、その続き、ラッキーパーソンが「イベント好きな友人」!
電車の中だが、思わず吹いたwww
私、ちょうどしし座とおとめ座の間の誕生日なんで、今日はもう弟子(弟)と同じしし座で行くしかねー。
#この境目の誕生日ってものによって星座が違うんで、いつも都合のいい方で見てますw
当然、「イベント好きな友人」ってケンシンさんのことですよね!(笑)


途中、名鉄名古屋駅でケンシンさんと合流。
久しぶりーと言いつつも、相変わらずあんまりそんな気がしない(実際には年始以来?)。
弟子(弟)は、一本後くらいの電車で来るみたいだったんで、先にふたりで現地へ。


30分ほどで常滑駅に到着。
それっぽいおっさんに着いていけば場所はわかるだろうと思ったが、そもそもそんなおっさん自体いない。
競馬場とかWINSとかだといっぱいいるんだけど。
地図があったので、方向だけ確認して向かい始めたところ、競艇場行きの無料バスがしゅぱーつw
おそらく乗ってきた電車にあわせての出発なんだろうけど、もうちょっと待ってよ。
次のバスがすかさず入ってきたので、運転士さんにいつ出発ですか?と聞いたら、20分後くらいだから歩いた方が早いよと
言われたので、そのまま徒歩で現地へ。
それにしても、常滑駅の周りって何もないですな(失礼
あと、競艇場に近づいてもあんまり活気を感じないんですが…。