秋華賞

たまには競馬でも行ってきたら、と奥さんから時間をもらったので、昼ごはん食べて、子供を寝かしつけてから、ふらっとWINSへ。
おそらく、春の高松宮記念以来の競馬です(正確には、PATでちょこちょこ馬券買ってはいましたが)。
どのみち中京競馬場が開催してるわけでもないので、近いWINS名古屋に行きましたが、ここに来るのって1年ぶりくらい?
そのくらい、最近は競馬とも縁遠くなってしまいました。


京都9Rの馬券が買えそうでしたが、お腹痛くてトイレに籠ったため回避w
そして、買わなくてセーカイ(お約束

  • 東京10R 白秋ステークス

ソーマジックから適当に流せば当たるだろうと思ったんだけど…まさかの13着惨敗orz
しかも、流した馬も全然来てないよorz

  • 京都10R 清水ステークス

なんだこのゴールスキーの人気の被りっぷりは…。
ダブルウェッジとの馬連で堅いなと思ったものの、どうにも酒井学のトゥニーポートが楽逃げして残りそうな気がして押さえてみる。
思った通りの結果だった…が、安い、安すぎる。
ほとんど元を取っただけ。
ダブルウェッジが3着なら、またちょっと違ったんだけど。

牝馬限定ってきたら黙ってられないぜ(うるせぇ
人気だけど、ブロードストリート,テイエムオーロラ,ニシノブルームーンのBOX買えば当たるんじゃ?
と思ったけど、シングライクバードが切れない…なぜなら、母:シングライクトークが結構好きな馬だったから。
まぁ、人気もないので、ウマーと思いながら先の3頭に流すw
もう1頭くらい穴馬いないか、と新聞を眺めながら、GI馬リトルアマポーラが何でこんなに人気ないのとか思う。
すんなり先行できれば、もっとやれるはず。
そんな感じで馬券は買ってたわけですが・・・何だ、この、行った行ったのレースは(;´Д`)
おまけにセラフィックロンプがまた人気薄で激走して万馬券だよorz

アパパネ牝馬三冠に期待したいところだったけど、馬体重見たら-4kg。
前走が明らかな太め残りで負けた感じで、今回もっと絞ってくると思っていたので、大丈夫か?とかちょっと思ってしまう。
けれど、まぁ、優位なのは変わらないと思ったので素直に本命。
正直、どこに流すべきなのかと迷っていたものの、過去の実績重視でオウケンサクラ,サンテミリオン,アニメイトバイオを選択。
単に、これまでのGIでの2着馬(サンテミリオンは1着同着か)を選んだだけw
本当は、タイプ的にはアプリコットフィズが好きなんだけど、桜花賞オークスも馬券買ってやられたので、今回はやめに。
武豊騎乗で人気しちゃってもいるし。


レースですが、いきなり、オークスサンテミリオンが出遅れorz
相手としてはいちばん期待していたので、もう半分くらい終わった感じ。
もうそこからはアパパネの三冠だけを期待することにして、レースを見る感じ。
終わってみれば、着差以上の完勝。
このメンバーなら、何回やっても勝っただろうと思わせるくらいの勝ちっぷりでした。
2着はアプリコットフィズが道中引っかかりながらも先行粘りこみを図っていたので、やっぱり買っておけばよかったorzと
直線半ばまで後悔してたんですが、後方からうまく馬群を縫って、アニメイトバイオの追い込み炸裂!
久々に「後藤っ、差せぇぇぇっっっ!!!」と必死に叫びましたよw
いやー、WINSだと叫んでる人なんていないんで相変わらず目立つな(苦笑
まぁ、叫んだ甲斐はありました…買った中での最安目でしたけど(^^;


結局、ここまで4レースやって2レース的中なのに、当たったレースがいずれもほとんど??状態で、勝率50%なのにマイナスという
納得のいかない状態になり、よせばいいのに最終レースに手を出す。
東京12Rの馬券買ったんですが・・・当然のように、当たるわけもなく被害を増やしだだけorz
直線途中までは、もらったなこれはって感じだったんですけどね。
京都12Rでさらにリベンジとかも一瞬思いましたが、やめて撤収しました。
まぁ、負けたって言っても大した金額じゃないし、久しぶりに競馬を楽しませてもらいました。