運動会

町内の運動会があったので、今回、初めて参加してみました。
うちの子供も3歳になったので、走るくらいはできそうかなと思ったので。
ただ、初めて参加するので、とりあえず自分がどの地区(チーム)で参加するかわからない罠(ノ∀`)
まぁ、聞けばわかるかってことで、現地で聞いてわかりました。
とりあえず、配布されてきたプログラムについていた抽選券を抽選箱へ。
抽選は閉会式の最後に実施されるとのこと。


ちょうど、行ったときに「ラムネ早のみ競走」を募集してるところだったので、せっかくなので参加。
まぁ、この競技、オープン参加の競技ってことで、得点に関係ないので、単にラムネ飲みたいから参加みたいな人もw
15,6人一度にスタートで、ラムネの置いてある台まではかなり早くたどり着いて、開栓してゴクゴクッと…うぉっ、すげぇ炭酸。
また、中途半端にぬるいのがいい感じですw
横を見てみると、「これどうやって開けるの」ってやってるおばちゃん連中がいますww
それをしり目にブハァッとやりながら、なんとか4,5番目くらいにはゴール。
賞品のお菓子もらって退場。
うーん、楽しいね。


続いて、うちの子供が幼児競走に出場。
果たしてまともに走るのかな、と思ってましたが、楽しそうにとてとて走ってます。
途中で、キャンディもらって、スナック菓子をもらって、最後に風船をもらってゴール。
何かをもらうたびに「これ何かな?」って眺めてるのが面白かった。
風船は、渡してくれるお姉さんが「何色がいい?」と聞いてくれてたみたいで、真剣に悩んでるところがよかったw
あと、今回の出場によって、幼稚園/保育園入園前に運動会のビデオを撮ることができました。
ともかく、楽しそうに走ってたみたいでよかったな。
ちょうどお昼時だし、どのみちまだ子供は毎日お昼寝してるしで、一旦帰宅することに。