整形外科

いつも通り、午前中に掃除をしてから、先日予約を入れておいた整形外科に。
というのは、2週間くらい前から首-肩-腕-指にかけて痛みやしびれがあったので、一回診てもらおうかと。
どうもネットとかで調べた感じでは、頸椎症っぽいし。
ただ、1週間くらい前まではひどかったんだけど、今週は特に何てことないから、何の所見もありませんみたいな感じにはなりそうなんだけど、ちょっと心配なんで。


で、予約を11:00に入れて行った割には、(初診だったので)問診票とかを記入したのが11:40頃、レントゲンを撮ったのが12:20頃、
診察してもらったのが12:50頃と、結局2時間くらいかかりました(;´Д`)
まぁ、ある意味、予想はしていたけど、あんまり予約の意味がねぇw
結局、そんなこんなで待ちくたびれた診断の結果は「異常なし」。
これまた、ある意味、予想通りだったわけですが、とりあえずこれで安心できたかな。
とりあえず、中年くらいになると多かれ少なかれ、みんなそんな症状が出てくるので、持続して痛くなって生活に支障が出てきたら、また来てくださいとのこと。
・・・まぁ、もう40歳が見えてる年だし、仕方あるまい(ノ∀`)