ヤマハ音楽教室

幼児科の体験レッスンをやっていたので参加してみました。
何か習い事をさせるなら、ピアノとか音楽関連の何かがいいかなぁと思っていたので。
参加者は4組でした。
5月からのレッスンで、もうぎりぎりってこともあって、いつもより人数は少なめとのことでした。
レッスンは子供と保護者とが一緒になり、グループになって進める形式のようでした。
ちなみに、両親どっちも来てたのうちらだけw(ノ∀`)
下の階の楽器屋とかで時間つぶししてようかと思ったんですが、やっぱり見たいし。
関係ない話ですが、ここの楽器屋さんは、高校の頃、時々来ていた懐かしの楽器屋さんだったりします(吹奏楽部だったんで)。


レッスン内容は、リズム遊び、歌、エレクトーン演奏("ド"をリズムよく叩くだけですが)って感じでした。
うちの子供は、最初は少し緊張している様子でしたが、だんだんリズムに乗って体も動いてる感じだったし、
大きなお口を開けて歌っているようでした。
ピアノを習わせるという目的で考えるとちょっと物足りなさはあるんですが、音楽を通してコミュニケーションを
取って行くということを考えると悪くないかもとも思いました。
うちの子供も、結構楽しそうでしたし。
うーん、どうしようかな?
子供がやる気があるなら、やらせてあげてもいいかなとは思うんだけど。