続・デンパーク

プリキュアショーに参加してたら、早くもお昼だったけど、特にお腹も空いていないし、しばらくお散歩に。
ファンタジーガーデンの綺麗なお花を見て、子ども広場に。
昨日のこどもの国で遊び疲れたのか、最初はあまり遊具に興味を示していなかったうちの子供でしたが、
周囲の子供たちに感化されたのか、楽しそうに遊び始めました。
昨日は(うちの子供にしては)難度の高い遊具が多かったので、緊張とかもあって億劫になったりしてないかと
少し心配だったりもしたんですが、自分で遊び初めてくれてよかったです。


ある程度遊んだところで、今度は反対方向の花木園プラザの方までお散歩。
お腹も空いて来たところで、近くの芝生にシートを敷いてお弁当。
今日は昨日と違ってコンビニ弁当だけど、やっぱり屋外で食べるとおいしく感じるのはなぜだろう?


お腹もふくれたところで、再びお散歩。
秘密の花園では、"色"ごとにエリアを分けて、いろんな花が集められているのが綺麗でした。
あと、不思議の森の頂上付近で、バンジートランポリンとかいうアトラクションをやっていて、自分が
やりたかった(たぶん、子供しかできなかったんだと思いますが/うちの子供はビビりなんで、あれは
やらないと言ってました ^^;)。


不思議の森から抜けて、プリキュアショーのステージ(水のステージ)の向かって右側に出てきたところに
あった花壇が綺麗だったので、道行く方にお願いして家族写真をパチリ。
隣をふと見ると、ミッフィーひろばと称したイベントがデンパーク館内でやっていたので中に。
アニメで使われているセットがあって、ちょっと面白かった。
あとは、温室を見に行って、お土産を買って、おやつを食べたところでいい時間になったので帰ることに。


デンパークって、勝手なイメージとしては大人が散歩とかに来るイメージだったのですが、園内には
遊具もたくさんあって、子供連れのファミリーにも楽しいのかなと思い直しました。
実際、今日はほとんどが子供連ればかりでしたし(プリキュアショーや、大型連休中という要素はあるでしょうけど)。
いつかの機会に、また立ち寄るのもいいかなと思いました。