スマイルプリキュア!キャラクターショー

今回の目当てはコレです。
旅行2日目にどこ行こうかと調べていたときに、デンパークならちょうど西浦温泉からの帰り道途中だし
いいかと思い、HPとか見ていたら発見して。
子供が大好きで、毎週楽しみに見てるプリキュア
僕的には、育ちゃん(大谷育江さん)の声が聞けるのが幸せですwヽ(≧▽≦)ノ


本当は、5/3に養老ランドでプリキュアショーがあることを以前から知っていたので、そっちで見ようと
思っていたのですが、どうも5/3は天候が怪しげなので、ちょうど運がよかったというところ。
で、11:00の回の30分ほど前にステージ前に来てみましたが・・・うわぁ、何、この混みっぷり(>_<)
ただ、家族全員は無理としても、子供+1くらいのスペースを奥さんが何とか確保したので、僕だけ
近くの柵で立ち見にして、何とか落ち着く。
デンパーク、いや、プリキュアをナメてたわ。
当たり前だけど、回りは女の子を中心とした家族連ればかり…みなさん、お互いにおつかれさまです(^^;
開演前から、OP/ED曲がリピートでかかりまくっているので、踊りまくってテンションの高いお子様たち。
うちの子供もえらくテンション高いです。


ほどなくして開演。
簡単に感想。

  • プリキュアは、ちゃんと5人とも出てきた(当たり前
  • キャンディが出て来なかったので、育ちゃんの声が聞けなかったorz
  • ウルフルン(敵)が怖くて泣きだす女の子多数(お約束
  • あかんべぇ(敵)が小さすぎてワロタw < アニメだと結構デカイので
  • あかんべぇが小さすぎるせいか、プリキュアが5人がかりでいじめているようにしか見えないw
  • 30分くらいの話だったけど、小さい女の子には長すぎでわ?

最後にED曲とともにプリキュア5人がダンスして終了。
当然、うちの子供も立ち上がって、嬉しそうに踊ってました。
後ろにいた男の子もノリノリ(死語 だったなw
僕は、子供が喜ぶかなと思って、ショーの30分間ほどをずっとビデオ撮影していたので、腕が痛かったw


ショーが終わり、握手会(無料)があるみたいだったけど、離脱して園内の散歩にでも行くかと思いきや、
子供が握手したいと言い出す(;´Д`)
ただ、偶然にも握手会の列が、僕が見ていた柵に沿ってできるみたいだったので、そのままいたら随分前の方
…何と言う偶然かw
しかし、ここでアクシデント発生!
子供がトイレに行きたいと言い出す(>_<)
ここで握手会をあきらめるという選択肢はないらしく、奥さんが子供を連れてトイレに走り、
僕はそのまま列で待機。
待つのは別にいいんですが、すぐに握手会が開始となり、僕より後ろに並んでる方々を避けつつ、
今の位置をキープすることに。
高速握手会だけど、一向に列が途切れず・・・うわ、何この長さは。
参加したファミリーはみんな並んでるんじゃ?と思うくらいに、最後方がなかなか見えてこない。
ようやく、戻ってきたうちの子供とともにステージへ。
超高速握手会で、これは嬉しいのか?と思っていたが、終わった後は満面の笑みでした。
並んでたのも報われたって感じかな?
ステージ横で物販をしていたけど、華麗にスルー。
バルーン500円とか、お楽しみ袋(?)2000円とか、いい商売しとるのぅ。
こういうのが欲しいと言い出したら、おそらくこの手のショーにはもう連れて来ないw