井上あずみファミリーショー(1回目)

椅子席は全て埋まり、それを囲むような形で立ち見の方もちらほらいました。
時間ぎりぎりに席に戻り、お弁当の準備をしているうちに開演。
おおおぉ、本物のあずみさんだー!ヽ(´▽`)ノ
表面上はそこまで表向きにできないので、あくまでも内部的な喜びw
オープニングは予想通り、"となりのトトロ"から「さんぽ」。
子供が嬉しそうに歌ってました♪
続いて、"魔女の宅急便"から「めぐる季節」。
魔女の宅急便くらいまでのジブリ作品が大好きなので、このあたりの曲もツボです。


MCを挟んで、「君をのせて」キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(   )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
もちろん、あずみさんのコンサートとか行けば普通に聞けるんでしょうけど、なかなかそれも難しい現状で、
この歌を生で聞けるとは思ってもみませんでした。
となりのトトロ」を歌って、プレゼントコーナーへ。


プレゼントは、あずみさんのサイン色紙+トトロのタオルハンカチ・・・ホスィ。
クイズの正解者にでしたが、当然回答権を与えられるわけもなく(ノ∀`)
子供を肩車でもして、必死にあててくれ!とやればよかったか(マテ


ここで、NHKみんなのうたで大好評だった「6さいのばらーど」を歌うゆーゆが登場。
・・・え、ゆーゆって、あずみさんの娘さんだったんですか!
全然知らなかった。
で、ゆーゆが「6さいのばらーど」を披露。
この歌、私は原曲を1回も聞いたことないんですが、子供がよく歌ってくれてたので完全に覚えてました。
子供よりは大人が聞いて面白い歌ですね、これは。
この場で初めて聞いた(実際には私も原曲は初めてか)人が、そこかしこで笑ってました。


さらに、ぎふ清流国体のマスコットであるミナモが登場して、テーマソング「はばたけ、未来へ」をあずみさんが歌う。
体操の佐藤弘道おにいさんが踊る方のバージョンしか聞いたことなかったんですが、原曲は壮大な感じの曲だったんですね。


以上で、ショーは全て終了。
子供がミナモと写真を撮りたいというので、人混みに突っ込んで撮影。
2回目が15:00〜となっていて、参加するかはわからないけど、とりあえず再度席取りして一旦撤収。
どうでもいい話ですが、お弁当を食べながら見ていたのはうちらくらいだったな(笑)