台風15号(9/20,21)

この辺りだと、直撃する前日(9/20)の昼過ぎくらいから名古屋周辺が大変なことになり、16時前くらいに会社で名古屋方面に
帰る人に対して帰宅命令が出ました。
ちょうど現場で作業中だったので、適当に切り上げて、事務所で調べてみると…やっぱり、名鉄もJRも止まってるorz
幸い、高速は通行止めになってない感じだったので、こうなったら車で帰るしかねぇ!と思い、高速へ。
ところが、豊田東IC直前で、17時から名古屋-春日井IC間が通行止めになったことを知るorz
今さら後には退けないので、とりあえず東名高速に乗って名古屋ICまで。
うぉ、なんだ、この名古屋ICの出口渋滞は・・・。


そこから名二環と名古屋高速(小牧線)を乗り継いで名神高速へ戻りましたが、名二環と名古屋高速の渋滞が半端じゃないorz
ただでさえ、ラッシュ時間帯だし、同じように名古屋-春日井ICの通行止めを回避する人はいるだろうしでひどかったんだろうと思う。
結局、3時間弱で帰宅。
何かぐったり疲れましたが、一時期、全く動かない状態のこともあったから、何とか帰れてよかったというところ。


後になって思えば、名二環を清須まで乗って、名古屋高速(一宮線)で一宮ICから名神高速に戻った方がよかったのかなぁとか
思いますが、まぁ、いいか。