お気に入り

最近のお気に入りは、短編小説集「99のなみだ」シリーズです。
1ヶ月くらい前に、ふと、本屋に立ち寄ったときに手に取った一冊が最新刊「99のなみだ・友」だったんですが、冒頭の1本を
立ち読みしてみたら、本屋にいるのに涙が溢れて来てしまって…あぁ、こういう本が読みたかったんだよなぁ、と即購入。
以降、ちょっと疲れたなぁというときにそのシリーズを読んでは、自然に涙を流し、優しい気持ちになれる気がしてます。


最初の文庫本は、もう3年以上前に出てたんですね。
遅まきながら、いい本に出会えたなぁと思ってます。
自分で言うのも何ですが、どうしようもない程涙もろいので、電車の中とかでは読めないんですけどね(^^;
この前もひとり外食してるときに、食事しながら読んでたらボロボロ泣いてしまって、どうしようかと思ってしまいました(^^;