異動

ようやく念願叶って、10/1付けで前部署(設計)へと異動となりますヽ(´▽`)ノ
現部署での仕事のキリと、次部署での仕事はじめとがうまい具合に重なってくれたおかげ(たぶん)の異動な感じです。
数か月ずれていたら、きっとあと1年は異動できなかったはず…。
つくづくタイミングって重要なんだなぁと。


ただ、現部署では最後の最後まで部内で公表されることもなく、最終日にグループ内で発表されたくらいで、部署での
公式なあいさつもなく、送別会すらないヽ(´ー`)ノ
そして、次部署もいったいどのグループに異動になって、どんな仕事をするのか、さっぱりわからんヽ(´ー`)ノ
前回、異動になったときは、もうちょっとマシだったと思ったけどな。
いい加減な会社やな(苦笑)。


おかげで、最終日も本当に身近な人に声をかけてきただけで、異動するという気分ゼロ。
しかも、荷物を移動させる暇がなかったから、放置してきたままだしさw
とりあえず、週明けに定時前にこっそり夜逃げみたいに荷物まとめて撤収しよう。


まぁ、そんなことはどうでもいいや、ようやく戻れるわけだから。
ただ、工場側の仕事についてみてわかったけれど、設計サイドの悪さが痛いくらいにわかりました。
これは立場が変わってみないと、きっとわからないと思う。
そういう意味では、こっちに来ていたこの2年は無駄じゃなかったなと思う…戻れるから言えるセリフかもしれないけど。






(以下、ちょっと前の話)