手術(9/16)

1年くらい前にかかと付近に出来たホクロのようなものがどんどん大きくなっているのが気になっていたので、診察して
もらいに病院へ。
状況などからやはりこれは除去しておいた方がいいとのことで、手術に。
患部付近に局所麻酔を注射したんだけど、これが結構痛い(>_<)
まぁ、歯医者の麻酔の方が痛いかもしんない。


麻酔が効いてきたところで、メスを入れて周辺組織を除去。
これは一瞬のうちに終了。
次は傷の縫合なんだけど、場所が場所だけに歩いたりすると比較的皮膚が伸縮する部分なので、かなり念入りに縫合されました。


小さな手術とはいえ、初めての手術でした。
局所麻酔なんで、当然、患部付近以外は何ともないので、どんな感じでやっているか見れないわけでもなかったですが、
結局、怖くて見るのをやめました(ノ∀`)