おやすみ

うちの会社は、一応、自動車業界ってやつの端くれなので、ニュースなんかでやってる通り、7〜9月の間、土日休み⇒木金休みです。
そんなわけで、今日もおやすみです。


電力供給量が逼迫しているってことでの緊急対策で仕方ないことは理解していますが、個人的には微妙です。
従業員に有無を言わせずトップダウンでやるぞ、というのは緊急時には結構ですが、正直、従業員の日々のくらしのことは
全く考えてもいなかったことでしょう。
同じ業界で共働きで子供がいる家庭の方々は、本当に大変なんじゃないかと思います。
個人的には、保育園に行ってる子供と全く休みがあわないので、すれ違いの日々です。
子供の笑顔を見るのがいちばんの楽しみなのに、楽しみを奪われてる感じです。
小さいことかもしれないし、一時的なんだから我慢しろと言われるかもしれないけど、日々のくらしを壊されてる感じで
正直勘弁していただきたい。
あと1ヶ月、早く過ぎることを願ってます(何だか供給量の余裕十分みたいだから、今すぐにでも戻して欲しいんですが)。


勝手かもしれないけれど、また来年も土日操業、ということにはならないことを心から願ってます。
やるならば、決定前に従業員に説明があるべきだし、そもそも全業界が輪番操業して協力すべきなんじゃないの?とか思いますが…。