銭湯

ずいぶん前に子供が保育園でタダ券をもらってきていて、その有効期限が今週末だったので、今日、子供と一緒に近くの銭湯に行ってきました。
旅館の温泉とかならともかく、銭湯ってのは5,6年ぶりな気がします。
17:30頃に行ったので、空いてるだろうと思ったら、意外と人がいっぱい。
近所のじいちゃんとかばっかりだと思いますが、後になって思えば、明るいうちに銭湯に出かけて風呂に入っておいて、後から
晩御飯食べて寝た方がいいって方が多いのかなぁと。


旅行で温泉とかに行っても、お母さんと女湯に入ったことしかなかったので、初めて男湯に入るってのはどうかなとか思ったけど、
特にどうということもなく。
いつもとは違うお風呂ってことで、何か楽しそうでした♪


面白かったのは、昨夜のやりとりかな?
私:「明日はお父さんと大きいお風呂に行こうね」
娘:「うん、行く!温泉?」
私:「うーん、大きいお風呂だけど温泉じゃないなぁ」
娘:「お泊まりする?」
私:「お泊まりはしないよ」
娘:「ごちそうは?」
私:「ごちそうもないなぁ」
娘:「じゃあ、行かない(ぇ」


大きいお風呂と言ったら、旅館とかの温泉で、ごちそう食べて、お泊まりするってのが頭にあるみたいです(ノ∀`)
それでも、今朝には「今日、保育園帰ってきたら、大きいお風呂行こうね」って嬉しそうに言ってましたが。