138タワーパーク

天気がよかったので、お弁当を持って家族で出かけました。
お弁当は、奥さんの手作りです(^^)
寒くなってきて、そろそろ外でまともに遊べる時期も終わりかなってとこですかね。


家を出るときはそれほどでもなかったのに、公園に来てみるとものすごい風が強くて寒いの何の((((;゚Д゚)))
ここ、河原が近いからなのかもしれない。
これじゃ、とても外でお弁当食べる気が起きないなぁ(苦笑)。
そんなことは、お構いなしに子供は好きに遊んでました。
いつものことですが、相変わらず、自分よりも小さい子の方が上手に遊具で遊んでるのに、うちの子供はおっかなびっくりというか慎重というか。
こういう性格なんだろうなぁ(その辺りは自分似なのかも)。


しばらく遊んでいたら、奥の遊具の方に行きたいというので移動。
移動してみたら、風はさっきほどでもなく、このくらいならといった感じ。
子供はFuwaFuwaフワフワドームっていう遊具で、楽しそうに遊んでました。
これ、ドーム型のトランポリンみたいなやつで、飛んだり跳ねたり遊ぶんですが、小学生くらいの男の子とかが近くで跳ねまくると、立っていられず、
見事にぶっ飛ばされてるのが、こちらから見たときは面白かった(本人もきゃっきゃと喜んでましたが)。


お腹も減ってきたので、お弁当を食べることに。
レジャーシートも持ってきたんだけど、無料休憩所が空いていたので、そちらで座って。
室内なので、寒くもないし。
相変わらず、うちの子供はおにぎりが大好きみたいです。
あとは、今日はものすごく玉子焼きをいっぱい食べてたな。
確かに、今日の玉子焼きはほんのり甘くて、かなりおいしかったけど。


寒くなければ、もう少し遊ぼうかと思ったけれど、曇りがちで気温も低くなってきたので撤収。
やっぱりというか、車に乗ったら3分もしないうちに子供は寝てました。
いっぱい遊んだから疲れたんだね。
子供のお昼寝時間を確保する意味もあって、スーパーに寄ってから帰宅。