モノランモノラン小劇場@一宮勤労福祉会館

開場の10分ほど前に会場に到着しましたが、駐車場がいっぱい。
うわ、どうしようと思ったものの、駐車場整理のおじさんが、そのへんの道端に路駐しといてと。
どうやら、付近の道路は、土日は駐車禁止じゃないみたいで(道路標識でも確認済み)。
無事に駐車して、会場へ。


慌てて、ホール内に入ってもやることもないので、2Fロビーへ(1Fロビーのソファとか空いてなかったので)。
ソファが空いていたので、おやつでも食べようと思ったら、隣の部屋でキャラクターのぬいぐるみと撮影ができますっていうコーナーがあって。
ほとんど誰もいない感じだったので、好きなように写真を撮らせてもらいました。
後になって知りましたが、どうやら、本当は公演終了後にやるんだったみたいで。
親切なお姉さんに感謝。


おやつなんかも食べたりしてるうちに、いい時間になったので会場へ。
入口すぐのところで、お兄さんがNHKの番組関連のキャラクターシールをたくさんくれました。
1種類だけでなく、5種類くらいもらえたりと、なかなか太っ腹な感じでした。
そして、物販でキャラクターのバルーンとか売っていたけれど華麗にスルーw
こういうの買ってると、キリがなくなるし(ちなみに結構売れてました)。


で、座席に行ってみる・・・通路際キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!w
ま、最後方だったりしますが(ノ∀`)
ざっと見た感じ、ちらほらと空席がありました。
先述のように、激しい抽選になってたらしいので、すなわち空席=複数当たった人がいるってことなんでしょうw
ちなみに、うちらの席から通路を挟んで5席くらいはガラ空きで、超広大な$スペースが(マテ
ほどなくして開演。


モノランモノランのキャラクター(着ぐるみ)と、うたのおねえさん(TVに出てくるおねえさんじゃないですが)とのお芝居あり、歌ありのステージ。
TV画面の中のキャラクターが目の前にいるのを見て、おーって感じで子供は真剣なまなざしで見てました。
個人的に「ドンスカパンパンおうえんだん」って曲が好きだったりするので、これが聞けたのが嬉しかった(^^)
是非、一度でいいから、たくみおねえさん(=現在の「おかあさんといっしょ」の歌のおねえさん)のステージで見たかったりするんですがw
あと、振りコピがあっさりできてしまうあたりは、さすがは元イベンターといったところだな、俺(ノ∀`)
子供も子供なりに一生懸命踊ってました、隣が通路だったんで好き勝手できましたし。
ステージは全部で50分くらいで、思ったよりも歌が聞けて楽しかったです。


終演後、先のぬいぐるみとの撮影会のために、2Fにダッシュする親子連れ多数。
そこにみなさんが並んでいる間に、さっさと撤収。
みんな一斉に動けば、大渋滞発生でしょうし。
奥さんの実家に寄って、外食してから帰宅。