お馬さん

よせばいいのに、ちょっとPATで馬券買ってみる。

ここまで4連勝中のシルクフォーチュンに期待して単複。
連勝がどうこうというより、前走と前々走のVTR見て「なんだこれ!(゚Д゚;)」と末脚に驚愕したのが大きくて。
ダート1200mで、あんな最後方追走から直線だけでごぼう抜きなんて、ほとんど見たことないよ…。
というか、ブロードアピール根岸ステークス('00)の末脚以来の衝撃でした。
と、そんなわけでかなり期待して見てたんですが、出遅れ⇒ほぼ最後方追走⇒おや、内に入れるの?⇒無理やり外に出して
⇒伸びないorz でした。
うーん、単純に距離が長い気もする。

まったく人気のないレジネッタ複勝と、秋華賞を取らせてくれたアパパネ-アニメイトバイオのワイドだけ購入。
馬連じゃなくてワイドなのは、意外と配当つく&メイショウベルーガとか怖かったから。
しかし、終わってみれば、外国馬スノーフェアリーの圧勝。
みんなが外に回すところで、内を突いた距離の優位性はあるにしろ、ここまで突き抜けるとは。
アパパネはちょっとかかってましたね。
アニメイトバイオはいい感じだと思ってたんだけど、4コーナーでもう一杯・・・距離?