おしごと

今まで製造ラインでやってた工程の廃止を理論的に検討するってのが、私のいちばんの課題だったりするわけですが(要はそのために異動させられたと
言っても過言ではない気がする)、今までやってたものをやめるってのがインパクトがでかいので、いろんな方々に承認を得る必要があるわけです。
そんなわけで、今週,来週,再来週と役員報告の嵐(;´Д`)
まぁ、でも仕方がない。


昨日、技術系役員に説明に行きましたが、基本的な考え方に問題はなく廃止方向で進めてくれと承諾いただきました。
が、一方で、今日は別の役員に、実績もないようなうちの会社がそんなことできるのかと廃止否定され。
いや、おっしゃることはとてもよくわかるのですが、実績がとか言い出したら、永遠に廃止とかなんてできないです、うちの会社レベルでは。
考え方がこんなんでは不十分だとか言われるなら、ともかく心配だから的な話なら、そもそもこの段階で検討すること自体意味がないし
…激しくモチベーションが下がりました。
てことで、いろいろ仕事もあったけど、定時前にフレックス退社w