ドリームシアター岐阜

岐阜市にある青少年向けの施設で、パソコンルームがあったり、書籍があったり、ホールや音響室なんかもあったりするんですが、
子供向けの室内遊具なんかもあったりします。
普段は有料なんですが(市内の子供は無料)、第3日曜(家庭の日)は大人も入場無料なんで、結構な頻度で遊びに行ってます。
で、今日は第3日曜ってことで遊びに。
ちなみに、うちの子供には「おもちゃのとこ」と認識されており、結構お気に入りのようで、時々「おもちゃのとこ行きたい」と言いますが、
第3日曜以外に行ったことはありませんw


受付で入場券をもらう際に、何やら抽選券をもらいました。
どうやら、開設してから、入場者100万人突破イベントの抽選会をやるとのことで。
11時からってことだったんで、しばらくはいつも通り、すべり台やジャングルジムやおままごとやプラレールなんかで好き勝手に遊ばせてもらいました。


時間になってから、イベント会場に移動。
ちょっと挨拶があってから、大道芸の披露があって、子供は結構嬉しそうに見てました。
で、抽選会。
3等から・・・っていきなりその番号の人、この会場に来てないよw
で、やり直し。
結局、うちらは何も当たらず。
ちなみに、1等の発表されたときにも、その番号の人はいませんでした(ぉ
先の3等の番号と1番違いだったので、家族だと思われますw


イベントはまだ続きそうでしたが、子供にとっては遊具で遊んでる方が楽しそうなので、こっそり抜けてまた遊具で遊んでから、
お昼どきになったので帰宅。