モレラ岐阜

子供が比較的早く昼寝して、かつ早く起きてきて、時間的な余裕もあるってことでどこかに出かけることに。
100均とホームセンターに寄りたかったこともあり、両方があるモレラ岐阜に行くことに。
ショッピングモールってこの辺りは結構たくさんありますが、モレラは比較的家から遠いので(車で30分くらい?)
あまり行かないのですが、時間もあったので。


到着後、子供を奥さんに任せて、100均とホームセンターでネコ侵入対策グッズを物色。
とにかく、人の家に入り込んで庭にフンをしまくっていくネコははっきり言って嫌い。
いろいろと対策を打っているもののどうにもならないので、物理的にネットを張って侵入を防いでやろうかと。
とりあえず、100均でよさげなネットがあったので、これで対策予定。
当然、ホームセンターで売ってるネットの方が丈夫そうでいいんですが、いかんせん長すぎるんで(当然、高いし)。
これでダメだったらどうしよう…もう庭中、釘でも立てておくかw


子供のところに戻り、フードコートに行っておやつ(子供のおやつは常に持参w)。
何か小腹が空いたので、寿がきやのラーメンを奥さんと半分ずつ食べる。
おやつにラーメンってのもいいですね。


今度は、奥さんが買い物に行くというので、子供とふたりでキッズコーナーに。
たくさん子供がいるのもあって、うちの子供も嬉しそうに走り回ってました。
そんな様子を眺めていたら、小1くらいの男の子2人がかくれんぼをしようとじゃんけんをしてるところに、なぜか
加わろうとしているうちの子供w
年もだいぶ違うし、相手にしてもらえないだろうなと思っていたら、「お、一緒にやる?」ってあっさり仲間に
入れてもらってました。


と思ったら、片方の男の子はすぐにお父さんが呼びに来て帰ってしまい、もう一人の男の子と二人に。
どうやらかくれんぼをやるらしかったんですが、やはりというか、まだうちの子供(3歳)は要領を得ないようで
(かくれんぼ自体は知ってますが、ちゃんとはできない)。
ところが、こんな状況でも、この男の子は嫌な顔ひとつせずに、一緒に遊んでくれました。
そのあともすべり台で手をつないですべってくれたり、いろいろと気にかけてくれて、うちの子供も本当に
楽しそうに遊んでました。


小一時間くらいそうやって遊んでたところ、その男の子はお母さんに呼ばれて帰ることになったらしく、ちゃんと
「じゃあね〜」って挨拶をして去っていきました。
こちらも「遊んでくれてありがとうね、ばいばーい!」と子供と一緒に手を振ったりしましたが、何て優しい
お兄ちゃんなんだろうと思いました。
うちの子供もこんな優しい子に育って欲しいなぁとつくづく思いました。