RADIO-i

愛知県のFM局なので、東海地方以外の方には馴染みがないと思いますが、本日をもって放送終了(閉局)となりました。
最近は、通勤の車の中ではFMしか聞かないし(CDとかも買わないし)、自宅の方で一人で運転してるときも同じだったり
するのですが(子供が同乗してると子供のCDとかになる)、FM AICHIと並んでお気に入りの局だったりしました。
MegaNet系列の外国語放送局てこともあって、洋楽を聞きたいときはRADIO-i、邦楽を聞きたいときはFM AICHIって
感じで使い分けしてたりもしました。
あとは、HeadlineNewsとか英語でやってるんで、英語の勉強みたいな感じでも聞いてたかな。
そういや、当初、この放送局の存在を知らなかった頃、周波数79.5MHzでクリアに放送が聞こえてきて「何で、東海地方で
NACK5(FM埼玉)が!?」とか思ったな(苦笑)。
このご時世、やはりラジオってのはかなり苦戦しているようで、この放送局は残念ながら閉局に至ってしまうことに
なり、さびしい感じです。