帰り

いつもは会社側の最寄り駅に置きっぱなしの通勤車ですが、連休なんで家まで乗ってくることに。
80km以上あるんで、とても毎日、家から車で通勤する気は起きません。
東名-名神-東海北陸道と高速を乗り継いでくるわけですが、いつも渋滞してる豊田IC〜東名三好IC付近が全然渋滞してない。
おかげでスムーズ…と思ったけど、東名三好IC付近で雨がありえないくらい激しくなり、ワイパーを最速で動かしても、
前後左右どこに他車がいるのか全くわからない状態((((;゚Д゚)))
ブレーキ踏んだりしたら確実に終わるなという感じ。
運転してて、今まででいちばん怖いと思った瞬間でした。


そこを突破してからは順調に流れ、このままだとかなり早く帰れそう…と思ったら、今度は一宮JC付近で車3台の事故発生とかで
一宮ICを越えての渋滞発生(;´Д`)
本来は、一宮JCから東海北陸道に乗り換えたいのだけど、このまま行ってはいつたどり着くのかわからない状態だったので、
すぐそこの一宮ICから降りることに…って、あと2km弱なのになかなか進まずorz
20分ほどかかってやっと一宮ICにたどり着き、国道22号で帰るかと思いきや、これまた大渋滞orz
結局、会社から家まで2時間ほどかかってしまった…やっぱり、電車が楽でいいや。