交通事故

久しぶりにやられました…。
信号の右折待ちの先頭で停車していたところ、後方車の前方不注意によりズガーンと衝突され。
やられた瞬間に、即、窓から顔を出し、後方の運転手を睨みつけ、まずは威嚇。
と同時に、車のナンバーなんかを記憶。
逃げられてはたまったもんじゃないし。


右折したらすぐに路肩に車を止めて、相手の運転手にすかさずまくしたてる。
相手はどうも初心者らしく、もうびびりまくり。
「いくらくらいですか?」みたいな示談っぽいことを言ってくるので、とにかく交番に連れ出す。
そういや、以前、カマ掘られたときも初心者相手やったな…。


こっちに非はないので、警察でもとにかく主張。
相手も全面的に認めているので、何も揉めませんでしたが。
調書はすぐにできたので、続いて、相手の保険会社にすかさず電話させ。
とりあえず、一通りのことはやったので、あとは修理するだけか。


幸いにして、大したスピードでなかったため、双方にケガ人とか一切なかったし、車も見た目にはほとんどわからないレベルの損傷だったのが何より。
こっちは子供が乗っていたので、かなり焦りました。
やっぱりシートベルトやチャイルドシートはちゃんと着用しておくべきですね。
あのくらいのスピードでもかなりの衝撃でしたから。