参院選

一応、毎日、新聞で社会動向くらいはチェックしてますし、それなりに興味もあるので、今朝、投票に行ってきました。
会社で投票証明書をもらってこいてことなので、投票後に発行してもらうことに。
例によって、他に発行してもらってる人がいませんw(ノ∀`)
自分の住所・氏名なんかも立会人のもと自署名したりするわけで、愛知の三河地方みたいに、出口にレシートの切れっぱし
みたいなのが無造作に置いてあって、ほぼ勝手に持ってこれるようないい加減なものとは大違いw
それにしても、これをもらって、会社(組合)に渡すこと自体に何の意味があるのか。

20:00からは、各TV局一斉に開票速報やってましたが・・・相変わらず、開始と同時に「当選確実」とか辟易しますな。
まぁ、まだそこまでならともかく、当選確定したわけでもないのに陣営の万歳三唱とかナニソレと・・・もういっそのこと
人件費削減も兼ねて開票やめたらくらい言いたくなりますな。