またしても…

昨日のしごとの話ですが。
A社(この前のA社と同一)とC社と、弊社にて13:30から打ち合わせ予定でした。


13:30を過ぎても連絡ないなと思って、商談コーナーに行ってみると、A社が前の打ち合わせが長引いているんですみませんが
ちょっと待って下さい、とのこと。
まぁ、仕方ないなぁとは思ったものの、C社の姿が見えない。
とりあえず、A社に終わったら連絡くださいと伝え、いったん、自職場に戻り。


C社は来たら連絡してくるだろうと思ったけれど、14:00近くになっても何の連絡もなし。
「もしや…」と思い、C社に連絡。
受付の方には、出張に出ておりまして戻りは18時頃です、と言われたため、会社にいるってことはなかったか、
そりゃそうだよな、と思うも未だに来てないってことなんで、至急連絡を取ってもらうことに。


しばらくしてから、C社担当者から電話。
・・・どうやら、打ち合わせ日を明日だと勘違いしていたとかいう罠ヽ(`Д´)ノ
営業として、そんないい加減なスケジュール管理でいいのか?
結局、15時頃に到着で、1.5時間も遅刻とか。
この前のB社の1時間遅刻もありえんとか思っていたのですが、まさかこんなにあっさり記録更新されるとは(激苦笑)。
当然ながら、今回もC社担当者に雷を落としておきました。
それにしても、A社担当者はまたしても待ちぼうけとは・・・。