8/13

奥さんはお仕事。
午前中に土曜日時点で残っていたおうちの掃除をやってから、子供の様子を見に行くのもあって昼には実家へ。
当初、科学館にみんなで行こうという話になってたみたいだったけど、月曜定休じゃなかったっけ?と思い、
調べてみたら残念ながらお休み。
結局、天気がいまいちすぎて、どこにも行けずじまい。
そんな状況でも、子供たちは楽しそうに家の中で遊んでてくれたのは救いでした。


そういえば、昼過ぎにおじさん一家が訪ねてきました。
おそらく会うのは、自分の結婚式以来だから、6年ぶりくらい?
おばさんに、すっかりパパの顔になったね、と言われました(^^;
(僕から見ると)いとこも一緒に来てたんだけど、この冬には子供が生まれるそうで。
とにかく元気な子が生まれますように。


弟夫婦も今晩には帰るようだったので、夕食を一緒に食べてから、またね〜ってしてから帰宅。
うちの子供は、恥ずかしがり屋というか人見知りというか、普段会わない人にはなかなか打ち解けられない
感じがあるんですが、今回は最初からすごく楽しそうな3日間でした。