8/14

今日も奥さんはお仕事。
お仕事から帰ってきたら、今度は奥さんの実家に行くことになっているので、それまでは子供とふたりでお留守番。
天気も微妙だし、子供も連日はしゃいでたせいかちょっと疲れてる感じだったので、午前中は家の中でねんど遊び。
自分の子供の頃、ねんど遊びって大好きだったな〜。


お昼をふたりで食べてから、岐阜県庁近くにあるチコチカっていう岐阜県(?)が管理してる子育てひろばみたいな
ところで、今回、初めて行ってみました。
そんなに大きなところでもないけれど、うちの子供が大好きなおままごとの道具がいっぱいあったので、
とても楽しそうに遊んでました。
無料駐車場があったり、1家族200円ていう設定もいいです。


夕方、奥さんが仕事から帰って来てから、一緒に奥さんの実家へ。
いつものようにたくさんごちそうになり、食後には3日連続の花火。
途中で、バラバラッと雨が降って来たけれど、一瞬で止んでくれたので最後まで楽しめました。