8/12

当初は、夕方くらいからまた実家に、と思っていたけど、午前中に弟から電話がかかってきて、昼から
プールに行かない?と誘われたので、昼過ぎに実家近くの公園のプールへ。
予報では、昼過ぎくらいから天気があやしいようなことを言っていたけど、見事に晴れてたw
姪とうちの子供は4歳離れているんですが、姪がうちの子供と仲良く遊んでくれるのでとても助かってます。
本当の姉妹ではないけれど、こういうのを見ると"きょうだい"っていいなぁと思います。
結局、プールには2時間以上いたので、見てるこっちが暑い(;´Д`)
公園の子供用のプールに大人がザバーンとかやるわけにもいかんしなぁw


この日の夜も花火をしたので、また大喜び。
そのとき、偶然、西の空にどこかの花火大会の花火がきれいに見えました。
うちの実家からあそこまできれいに見える花火大会ってどこなんだろう?


花火が終わって、子供を風呂に入れてから、子供だけお泊まり。
3歳くらいの頃は、かなりの頻度でひとりで泊まっていたけど、もう1年以上ひとりで泊まったことはなかったから
ちょっと心配だったけど、自分で泊まりたいと言うので。
あとから話を聞いてみると、夜中にトイレに起きてきた後で「さみしい」って言ってたみたい。
姪や甥は、自分のお父さんやお母さんが一緒にいるのに、自分だけ親が一緒にいないのが寂しかったみたい。
でも、泣かなかったよって言ってたし、強くなったね。