8/11

朝はいつもの土曜日のように家の掃除をしてると、実家から電話があって、弟夫婦が帰ってきてるとのこと。
うちの子供もいとこに会いたいみたいだったので、昼前には実家に。
実家の近くの公園にプールがあるので、ごはん食べたらみんなで行くか、と言っていたら、雷とかすごくて
残念ながら中止。


仕方がないので、家の中で子供たちと一緒に遊びました。
基本的にこういう相手をするのが最近の僕の立ち位置なわけですが、いつからこうなったんだろう?
以前は、どっちかというと子供って苦手で、姪や甥も積極的に寄って来なかったのですが、いつしか遊んで
遊んでと寄って来るようになったので。
やっぱり、自分に子供ができて、休みはほとんど子供と過ごすようになって、子供とどう接していいのか
わかるようになってきたせいだろうか。


夜は、じいちゃんが買ってきてくれた花火をみんなでやりました。
少し前まではちょっと怖がっていたうちの子供も、大喜びでやってました。