近江町市場

昨日に引き続き。
どのみち、お土産を買おうって話もあったからちょうどいいかと。
昨日は夕方に行ったんで、空いてるお店もほとんどなく閑散としてましたが、やはりこの時間に行くと、活気がありますね。


とりあえず食事できるところを探すことに。
昨日、入った近江町市場寿しは、大行列になってました。
いやー、昨日行っておいてよかった。
今日は、海鮮丼と天丼がメインのお店に行きました(お店の名前失念)。
私は、海鮮丼と天ぷらのセットを頼みましたが、えび天がぷりぷりでおいしかったです。


食事後は、各自でお土産購入タイム。
生麩を買いに行くというやつがいたので、一緒に連れて行ってもらうことに。
昨日、食べた生麩がすごくおいしかったので、これは是非買って行かないとと思い。


寄ったお店は、市場すぐ近くの「加賀麩不室屋」。
あとで知ったのですが、かなり有名なお店だったそうで。
お土産を持って行った義母や義妹が「おー、すごい、あの店の生麩!」と感動していたようなので。
当人は連れて行ってもらっただけで、そんな認識は一切ありませんでしたが(ノ∀`)


生麩を買ったあとは、市場に戻り、物色。
当初、のどぐろの干物を買おうかと思っていたのだけど、見極めができず断念(まぁ、高いせいもあるw)。
子供に何か買って行ってあげようかなと思い、おせんべい購入(おせんべい好きなので)。
その後、ぶらぶらしていると、おせんべいの試食のおっちゃんにつかまり、つい長話をしながら、一通り食べさせてもらい、
気に行ったのを自分用にひとつだけ購入。
そうこうしてるうちに14時になったので集合して、金沢を後に。